うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

【FGO】推し鯖で遊ぼう;高杉晋作編

今年の声付きCBC礼装は皆さんどれがお好みですか? ぼくはちゃんと狼王に声ついてた「夜の帳に灯を」です*1 そんなわけでー、散々ログインボイスで焦らしてきた高杉晋作社長が遂に実装ですよー! いやあNPC時代から含めたら長らく待っ…いや2年経ってないなカ…

【FGO】推し鯖で遊ぼう;女教皇ヨハンナ編

さいきん半年おきにしか活動してないうさぎです*1。今年のバレンタインイベ(遅刻)の最中ですが新規鯖のバレストもいいっすよね~。テスカトリポカ&ククルカンの連動ストーリーはさすがに笑っちゃった。ヨハンナ実装発表後なのにギリギリまでククるんに突…

【FGO】推し鯖で遊ぼう;水着伊吹童子編

なんか記事書くのが半年ぶりになっていたうさぎです*1 まあその…半年で色々ありましたね。特に7周年でのマイティチェインやQ周りの改修のお陰で今までのプレゼン書き足したいこと多すぎぃ! まあそこはキリないので今回は最新の水着のやべー奴伊吹童子お姉さ…

フェスで笑顔を…ミストさんに、笑顔を…

エクシーズフェスティバル、事前に吹聴されてたメタカードと環境とついでにゴーストリックスケルトンが禁止になったり*1、自爆祭りが開催されたりと色々ありましたが楽しいですね! あんまり楽しすぎて既にポイントカンストしてしまったうさぎです。 今回の…

【遊戯王マスデュエ】ノイドだってマスコットと言い張ればイビルツインに挟まれるはずだ

バレンタインクソぼっちくそがー!とお昼ラーメン食べに行ったら感染対策で待たされてもの悲しさを感じたうさぎです。 今回もマスターデュエルで作ったトンチキデッキ*1のお話。イビルツインをメインで組もうとしたら完成した[イビルツイン芝刈りノイド]な…

【FGO】推し鯖で遊ぼう;バゼット(マナナン)編

カレンにバゼットさんってこれホロアタコラボだな!と思ったらプリキュアが始まりましたね今年のバレンタイン 稲作農家なのでデパプリも応援してます そんな訳で今回はようやくFGOにやってきたバゼットさんのお話。長かったなあFGO 7年目にしてかあ*1 1.バ…

【遊戯王マスデュエ】フォッシルでジムごっこやろうぜ!→あれ…?

今回もマスターデュエルのお話です。マドルチェで一通り遊んだので次はタグフォで好きだった化石デッキ組んでいました*1 そんな訳で化石(フォッシル)デッキの簡単な解説と実際にデッキ組んで遊んだ感想とか。 1.フォッシル解説編 ①カテゴリ略歴 ②カテゴ…

【遊戯王マスデュエ】たのしいマドルチェ

今回は久々にFGO以外の話です。先週からサービス開始した[遊戯王マスターデュエル]を遊んでたら割と無理目と思ってたマドルチェデッキでもランクマでプラチナ行けたので紹介とちょっぴり布教です。なおうさぎの遊戯王歴はタッグフォース*16→タグフォSP→デ…

【FGO】推し鯖で遊ぼう;ヘファイスティオン(フェイカー)編

事件簿復刻でフェイカーさん実装ハッピー!。それにしてもバルバドス君の事は覚えていても出てくる経緯をすっかり忘れていたのでイベストーリー読み直したらこんなトンチキしてたっけ?とおもったうさぎです。ルルハワワイバーン… まあそんなこんなでもちろ…

【FGO】推し鯖で遊ぼう;闇のコヤンスカヤ編

あけましておめでとうございます。年始福袋はバスター単体2で一応タマモシャーク狙いで武蔵ちゃんが宝具2でハッピーなうさぎです。 星4限定は出ないけどスト限は出る福袋 また闇のコヤンスカヤも箱推しのフォーリナーなのでがっつり引いてきましたよ。とこ…

【FGO】推し鯖で遊ぼう;坂本龍馬(ランサー)編

そんな…まさか… ぶおおー!ぶおおー!(幻聴) マシュがまた法螺貝吹くなんて…面白過ぎるだろ! ってなったうさぎです。人によっては今イベの参加条件の平安京やっとこぎつけてこの後アヴァロンに突入するかもですがそうしたらこの法螺貝吹いてた後輩が妖精…

【FGO】推し鯖で遊ぼう;出雲阿国編

無理だよ![昭和キ神計画 ぐだぐだ龍馬危機一髪! 消えたノッブヘッドの謎]の実装鯖がユニヴァースから突如乱入した謎の蘭丸Xと森君の弟の家臣のロボと予想するのは土台無理だよ!とイベント開始直後からツッコミきれないうさぎです。ちなみに事前の予想 …

【FGO】推し鯖で遊ぼう;ゼノビア編

僅か一晩の命だった埴輪ノブに思いを馳せながらイベ周回やってるうさぎです。あまりに早く死なれて蛤とかが集めきれなかったんじゃ~。 そして次の新規ぐだぐだイベントは何が起こるんでしょうね邪馬台国以上にさっぱりわからねえ… さて今回、ホントは卑弥呼…

【FGO】推し鯖で遊ぼう;ジャック・ド・モレー編

ハロウィンライジング始まりましたけど邪神案件で思ったより厄介だなーと思ったうさぎです。いやほらハロウィンって頭空っぽにして楽しみたい所なのにガチの脅威来られるとちょっと困る…。あと邪神さん達冬にちょっかいかけに来ること多いけどなんでかなあ。…

【FGO】推し鯖で遊ぼう;エリザベート・バートリー編

ハロウィンが帰ってきたぜ…帰ってきてしまったぜ… ハロウィン!ハロウィン! まあ持っていなかったハロエリちゃんはゲットできてうれしいうさぎです。トリロジーは一気に進めるとハロウィンを浴びすぎるので少しづつ進めてます。たぶん新規ハロウィンイベは…

【FGO】推し鯖で遊ぼう;水着カーマ編

結局サメ兵士くんなんだったの… 結局DOMANなんでレジライリリィにこき使われてたの… 結局海賊Cは何者なの…*1 いろいろと謎が残りましたがまあ夏だしな!と割り切ったうさぎです。それにしてもシナリオ終わった後の周回してるとロード画面で毎回涙腺が緩む… …

【FGO】推し鯖で遊ぼう;水着沖田オルタ編

今年の夏イベはいつもに比べてちゃんと夏!って感じなんだけどすでに九月なのと量産型レジライと運営が真面目にレジライリリィを出そうとしてる*1所だけで胡乱が振り切ってますね。 101匹レジライ まあそんな訳で今年の水着ガチャも引いたんですがPU1は水着…

【FGO】推し鯖で遊ぼう;水着イリヤ編

クーちゃんハントにちょっと心を痛めたうさぎです。すまぬ…牙と実ありがとう… 今回はプリヤ映画公開記念でふわっと復刻された水着イリヤのプレゼンです。私は今回じゃなくて5月のサバキャン復刻で引いていたんですけど記事にする機会逃していたんですよねー…

【FGO】令和時代のエクストラクラス研究会

1日で出戻りした曜日クエ半額くんや爆速モルガン再PUに爆笑したうさぎです。でもこれ来週から復刻イベかなんか始まってしまうともろ月姫Rとカブってしまうんですがどうしよう… 今回のお話はプリテンダー実装でEXクラスだけで遂に7クラスになってしまってどう…

【FGO】推し鯖で遊ぼう;オベロン編

あー、長かった!遂にオベロン実装ですよ皆さん!やったぜ! …とか言ってますが6章前編段階ではオベロン実装されてもスルーする気満々だったうさぎです。いや私性格悪い奴が大好きだから「いい子ちゃんぶって便利モブかな?(前編)」→「おーっと?こいつも…

【FGO】推し鯖で遊ぼう;光のコヤンスカヤ編

6周年の福袋はこんな感じだったうさぎです(水着玉藻と水着マリー狙い) いえーいアラフィフ宝具2 まあ今年の周年も色々ありましたねー素材のドロップ率UPうれしい。 あとやっぱりアペンドスキル。プレゼン書いてる身としてはうわー今までの記事全修正かと思…

【FGO】推し鯖で遊ぼう;妖精騎士ランスロット編

昨日さっそく6章後編クリアしたんですが8月4日ぁ~~~~~~!!!でもんもんしているうさぎです。 それにしてもただでさえネロ祭周回で好感度爆上がりしたのに更にQPくれるモルガンさんほんと好き*1 一億QPポンとくれたぜ それで今回は後編開始とともにPU…

【FGO】推し鯖で遊ぼう;トリスタン×2編

LB6全編終わったけどPU鯖3騎の情報ほっとんど出ないじゃないですかやだー! 真名開放すらしないとかやっぱ急遽前後編分けしたせいなのかなと思わなくもないうさぎです。まあそんなこんなで一応1週間経ったのでネタバレを挟みつつ予告通りのトリ子と普通のト…

【FGO】推し鯖で遊ぼう;妖精騎士ガウェイン&モルガン編

うわー!! めろん22先生と望月けい先生の推し神絵師の鯖2騎同時実装に加えて社長モルガンだうわー!?!?と昨日の生放送中に半狂乱してそのままガチャったうさぎです。まあそんなこんなでお迎えしたのでモルガンとメスガウェインのプレゼンしたいと思い…

【FGO】推し鯖で遊ぼう;浅上藤乃編

ここ一月農繁期ヒャッハーしてたうさぎです(もうちょっと続くんじゃよ)。 今回は復刻サバキャンで特攻ついたと思ったら遂に復刻された浅上藤乃ことふじのんのお話。単独PUの日が来たから急いでプレゼン書いたよ! 限定星4が3騎いるせいで初日は0.7%と星5…

【FGO】推し鯖で遊ぼう;ミス・クレーン編

キャット霊衣ありがとう…感謝しかねえうさぎです*1 まあそんな訳で感謝のガチャ!でミス・クレーンをお迎えしてきました。てっきりムーンキャンサー辺りで来ると思ったらキャストリア時代に強気に限定キャスターとか。そのぶんキャラも性能面もロックンロー…

【FGO】推し鯖で遊ぼう;葛飾北斎編

FGOワルツコラボのエレナ女史とか静謐ちゃんの霊衣かわいー!と思う反面、キャットの霊衣来なかったらどうしようと毎週火曜の更新におびえているうさぎです。あと6枠… そんでもって塔イベ終わったら虚無かなーと思いきや雑に今年二回目のハンティングクエが…

【FGO】推し鯖で遊ぼう;荊軻編

ウマ娘にはまってFGOくんのAP消費がおぼつかなくなっていたけど狂気のCBCイベ

【FGO】推し鯖で遊ぼう;ガラテア編

只でさえ確定申告とかウマ娘*1とかでブログ書くの間が開いた上にニコニコブロマガ閉鎖ギャー!と移転騒ぎでバタバタしてたうさぎです。まあそんなわけで今後はこっちでよろしくですよ。 そんなわけで移転一発目はガラテアさんのお話。 モブかわいー ところで…

【FGO】推し鯖で遊ぼう;カレン・C・オルテンシア編

あぶねえ…カレン実装聞いて死を覚悟したけど無償石だけで引けて九死に一生を得たうさ