うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

エレちゃんが来るスマス@FGO

セイレム挟んだせいでいつ来るものかとじらされた今年のクリスマスイベント、ようやく告知来ましたねー。しかもエレシュキガル実装と一緒に。イシュタル実装も去年のクリスマスだし合わせたのかな?

 それにしても現時点で冥界、猛暑、熱病、カルデア崩壊まで半日、極めつけにきのこのシナリオという厄ネタのオンパレードな予告が非常にカオスですねぇ。これ絶対エレちゃんろくな目に合わないぞ(CCCイベ思い出しながら)


 あと今年のサンタ枠、正直去年の段階でなんでもアリになってますが誰が来るんでしょうね? 今回バビロニアクリアが参加条件+特効サーヴァントもそれに合わせてある(パラP?知らんな)とのことから無難にアナちゃんとか、何故か特効に居ないゴルゴーンさんとか熱病から邪推してコアトルさん、果ては牛若ちゃんオルタとの声も。7章と言えば茨木ちゃんやインフェルノさんも怪しい…。
 でも正直そろそろイベ配布も男鯖欲しいのでキングハサンタとかでもいいのよ?


 なおエレちゃん宝具が先行公開されて全体B宝具って判明してますが、数こそ少なめだけど高レアランサー全体宝具って軒並み優秀なのでどういう性能にして差別化してくるのかなー。強いて言えば全体槍は耐久より性能の鯖がいないのでそっち方面? でもイシュタルに似た性能だとガン攻めかな? それはそれでよし。まあうちはカルナさんとかパールさんで間に合ってるしそもそもアビーちゃん爆死の傷がいえるまで2ヶ月くらいは課金封印の予定で呼符くらいしか回せないですがー。

イベント開始は水曜くらいかなー