うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

節分イベ百階まで踏破の目安とか@FGO





ひとまずおわりー!
いやあ大変だったですわ。てゆかクエスト数多すぎぃ!
でも何日かに分けて更新とかじゃなくて最後まで一気にシナリオ見れたのはよかったですね。というかネタがありぎてスクショ撮りまくったら多すぎて整理ができないー。


とは言ってもまだ裏が100階残ってるんですけどねー。そこまで終わらしてから記事書くのしんどいのでとりあえず百階クリアまでの攻略というか目安というか。


*攻略前に用意するもの

・カレスコ(凸なくてもいい。二枚あると楽)
・魔術協会マスター礼装(カレスコで宝具ぶっぱ用)
・なるべくたくさんの全体宝具鯖(特にアサシン)
・使ってない低レアのちょびっと育成(フレポガチャで出た種火とか食わせて20~30くらいでよい)
・まとまった時間(二時間くらいずつ)

 特にカレスコはあるとないとでは攻略難易度が天地の差ほどもあります。うちは2枚で回してました。
 というかぶっちゃけると今回の節分イベは 腕試し× 課金額試し〇 みたいなもんです。どれだけ多くのクエをかぶりなしの3騎でクリアし続けるかが問題なので金鯖多ければ多いほど楽。


*大体の攻略手順

1~40階
・基本は1waveのみクラス統一なのでレベル60くらいの全体宝具鯖が一回ぶっぱすればほぼ負ける心配はないのでその他2騎は低レアやレベル上がってない鯖を入れる。戦力に不安があるなら育ってない鯖にもカレスコか道中で拾える特攻礼装をつけておく
 
・各5,9階がちょっと強い(途中から2wave)

・各10階がボス(イベント)でかなり強いのでその時だけ4~5騎編成を推奨

・温泉は使った順に入れてOK。だいたい使える鯖が居なくなるまで攻略続けると二時間くらいかかるので最初に入れた鯖をもっかい利用できる。てかプレイヤーの気力の方が大体先に尽きる。

・全体宝具足りない時はバーサーカーで代用。

・BBちゃんとメカエリチャンは温存(ボスにいきなりフォーリナーとアヴェンジャーが居る)


40~70階
・基本攻略パターンは変わらないけど敵が強くなってくるので全体宝具持ちのレベル70~80くらいか60を2騎欲しいところ

・この辺りから剣ジルなど素殴りの強い鯖に特攻礼装もたせておくとラク


70~100階
・ザコにも大型エネミーなどが混ざってくるので戦力出し惜しみすると負けるかも。負けてもAP1だしおとなしくやり直すか鯖が復帰するのを待つ方がいい。

・敵HPが増えて宝具ぶっぱで十分減らせなかったり2waveが増えてくるので最後はそこそこ育った(レベル70~)鯖二人に特攻礼装、その援護にカレスコ全体宝具持ちって方が楽。


*最終的に100階クリアするまで手持ちにもよりますが合計6時間そこらかと。イベント日数も少ないので難易度緩い40回くらいまでは一気に進めておいた方が精神的に楽。


101~
・三人特攻礼装持ってぶん殴るだけの簡単なお仕事。これ以降は会話イベとかはなし。



おまけ。道中でとれた豚スクショ


 もてなしの心(食材)



 ただの豚(豚楽の頂点)



さて、あと残り百かーせめて礼装凸まではいかないと。