うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

クリア感想ネタバレつき@デモンゲイズ2

そんな訳でED見ましたー。難易度あついでLV35前後。いやーPT編成変えてレベリングの途中に様子見したらうっかり撃滅(笑)
PT編成は以下の通り。

デモンゲイザー;人材不足で結局前衛アタッカーに。小村正早めに拾えたせいもあるけど

ペガッソ;結局他に純盾候補がいないw せめてタウロスのスキルがもう少しマシならなー

カプリコ;大正義ファイナルガッツプロヴィデンスでラスボスをゴリゴリ削る。サブ盾もこなしてくれるのでペガッソがピヨっても安心できて終始お世話になりました

アクエリアス;ホントはキグナスと交代して万全の態勢で挑むはずだったんですけどね・・・。しかし一人だけ被弾→即死のパターンが異様に多かった(あまりに酷いので今スニークつけてる)

ドラコ;完全に育成途中(確かLV24くらい)後列でアストロつけて殴ってたんですが能力不足でユピテル当たらないお荷物w これで勝てるんだから今回表ボスは大したことないっすね。


 まあクリアの感想としてはこれ円卓の生徒3って思った方がシステム的には合ってるなぁ。良くも悪くもデモンゲイズ1でチームラらしくなかったところがチームラらしく戻っちゃってそこが1を評価してた人への不満に繋がってますね、主に仲間が。いくらか融通は聞くとはいえまぢで使えないキャラがぽこぽこ仲間になっても扱いに困るよ。そして育成がつらいよ。その辺をいくらか緩和(せめてステータスとアライメントの降り直ししたい)してさえくれれば遊びやすくなるんですけど。


以下ストーリーネタバレ感想

・・・なんか要するに円卓の生徒で精霊神サイド、1で竜王サイドとなったからって今回は魔王サイドな! という事らしい。なので途中でマグナスターに「魔王の手先」呼ばわりされるが全く間違ってない。いやそれはいいけどさ1も何気に魔王勢ほぼ出てないので急にそんな設定引っ張り出されても混乱するよ。しかも魔王勢が出張らなきゃいけないかって理由が


・・・前作ヒロインのせいじゃねーか! つうかそんな町内会の見回りでも代わりに頼むような軽いノリで世界の命運託さないでくださいホントお願いしますw

 まあそれ以外はいつもの王道ストーリーなんでわかりやすいんですけどね。いつものといえば例の剣イベント今回もあったけど


なんか今までで一番哀愁漂う仕上がりです(なおソッコー砕ける)

ついでにカッスルもう一コマ


さすがおかんを敵に洗脳されロリっ子に改造された挙句自分で倒した男の言うセリフは重いぜ(なお前作未プレイ勢には熱い掌返しと罵られてる模様)

あとこれは微妙にEDと関係ないですが




ロリババアどころの話じゃなかったアクエリアスw もしかしてどっかでボスで出てたやつじゃないのコイツ・・・

それと城の自分の部屋に行くと喜々として大事にしてた赤い竜のぬいぐるみと一緒に寝てた痴態を披露するドラコ(画像取り忘れ)




部屋に飾っても盛大にすっとぼける
注;これは家具の好み設定が大まかなカテゴリごとでしか設定されてない為に起こる仕様というか手抜きです(苦笑) てゆかこれはまだいいんだ・・・。キグナスとか一番大事なRES系(像アイテム)が嫌いなものに設定されてて飾ってると好感度上がらないのマジ勘弁してよー!