うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

デモン紹介後半戦@デモンゲイズ2

せっかく増量+神器ジェムしたのに獲得数増えなくて絶望したうさぎです。一緒に置いた他のジェムのは増えたから置いたジェムの中のどれか一つが増えるって仕様になったのかな? まあ





増量なしでもこの辺手に入ったんでだいぶ攻略は楽になってるんですけど。

 それで発売一週間でようやく全デモン揃ったので残りの紹介~。


8.タウロス;イベントの都合で後回しにしたヒト多いんだろなーと思う牢獄奥の牛ジジイ。キャラとしてはテンプレ脳筋だけどスキル構成が迷子過ぎる。おまえ攻めたいのか守りたいのかどっちだよ。おまけに全キャラ唯一修羅を確定で覚えるけど完全に腐るw 強いて運用方法を挙げるならペガッソ解雇してカプリ子を盾役にするとかみ合うんだけどわざわざそこまでして使う人いるのかなあステ振りし直せないのに
あとどうでもいいんですが


・・・このメモ張った人怒らないから出てきなさい(呆)

9.センタウル;ロリ巨乳エルフツインテ魔女っ娘芸人歌姫と無駄に属性が多すぎて作中ですら変な女と呼ばれる3柱のひとり。もう歌だけ歌ってろよお前。
戦力としてはぶっちぎりの魔法アタッカーなんだけどフォーススキルがリバティにしか無くしかも(リバティ込みで)キグナスと組めばフォーススキルが揃うライブラの方が総合力では上。タイトル画面から察するに3柱+ペガッソが公式最終PTぽいのになぜそうなった。
オメガインパクトは今回LUC依存しないぽいから魅力なんだけど。

10.パポ;デモン化するとケモミミ+鳥羽(孔雀)となって進化論を疑いたくなるシーフ。最大の特徴はもちろんトレジャーサーチ! ただ育ちきるとアクエリがトレハン要因としては上位互換になってしまうんですが。また戦闘要員としては他のニンジャ系職と似たよな中衛運用ですがその中でもさらに多様なスキルを覚えるのが特徴。アイテム系スキルもリバティ次第では覚えるから爆薬ぽいぽいするのも楽しいかも。というかリバティ全部ほしくなる。そいやデモン化するとそばかす出てくるけど普段は化粧で隠してでもいるんですかに?

11.アリエス;公式では天才キャラ扱いぽいけど性能に全く天才ぽさがないんですが・・・。ヒールエンハンス無いヒーラーのどこに価値があるんだよw 一応序盤から不死系はぽこぽこ出てくるけど競争激しい後衛にわざわざ特化キャラを割いてられない(そもそもボスに無意味) いっそキレやすい性格推すなら前衛ヒーラーできるくらい偏った方がよかったよ。

12.アクエリアス;いつの間にか追加されるサブイベントで加入のぽんこつデモン技の一号


なお一人称が示す通りちゃんと女子。つかシリーズ経験者だとミグミィ酒豪守銭奴って絶対あいつらの子孫だろと思わずにはいられない。
キャラ性能は潔いまでの育成トレハン特化。フォーススキル全部覚える上アイテムも経験値も増えるとかすげぇ。また副産物で増える消費アイテムを集めるとイビルボルトゴォレンダァとかかロマン技もできます。まだ検証してないけど装備のアイテム使用にもアイテムエンハンス適用されるなら普通に魔法アタッカーとして実用レベル。欠点はまあINTとRES両方上げる必要があることでしょうか

13。スコーピオン;ヤンデレおねショタストーカーくノ一なぽんこつデモン力の2号


別名歩く薄い本。しかしキャラは冗談だがステータスはガチそのものでアストロフォース+ピアースorスニーク系と高レベルに自己完結した物理後衛。デモンスキルもペガッソ(隠し扉サーチ)とカプリ子(物理攻撃UP)のいいとこどりでPT編成の幅を大幅に広めてくれます(まあ相変わらずのLV1加入で育てるのが大変だけど)

14.ハイドラ;最後の野郎デモンでたぶん一番マシなニンジャ。



こんな感じにぶっちゃけ後半巻いてるせいでドラコのおまけ的な扱いだけどメモ見る限り苦戦した人は多いぽい(ペガッソ育ててるとそうでもないけど)
一言で性能を表すならば使いやすいレオ。スニーク二刀流はやっぱ強い。明らかに迷走してる他の野郎デモンと比べても実用レベル。惜しむらくはニンジャとしては上位互換のスコーピオがいる事か。

15.ドラコ;最後のデモンにしてよりにもよって普通なら基本職な超脳筋ファイター。ぶっちゃけ彼女をのインパクトを引き上げるために途中の参戦キャラが微妙な顔ぶれだったってのが露骨にわかる。歌もなんか一番かっこいい気がするしすっげぇ優遇されてるなぁ


あとこのセリフすっごい好き。
ただし参戦時期の都合ですぐ戦力に出来ないのがイタい(今の自分)


おまけ;現在のPT
前;ペガッソ(主盾) カプリ子(副アタッカー副盾) 主人公(主アタッカー?)
後;ライブラ(魔アタッカー) キグナス(純ヒーラー)
 主人公を後列に回したいけど圧倒的前衛不足でこうならざるを得ないでござる