うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

水着イベ途中まで感想@FGO

コミケいいなー一度は行きたいなーって思う地方民のうさぎです。仕方ないのでFGO水着イベを周回するのだ

現在第二レース終盤ですが、なんというか出来レース感パナいですねこれ



これ第一レースの順位ですけどあっきらかに周回しやすい敵編成してた上位三位と下位三位の差がひどい。今回複合編成に強いバーサーカーやエキストラクラスがほとんど特攻鯖に入ってないし低レアもブーディカさんとバベッジ卿しかいないせいもあって周回が死ぬほどつらいから少しでも楽な方選ぶよねそりゃ。おかげで推しチームの動向を見守るとかそんな要素皆無でちょっと冷めた。

まあシナリオは面白いんで(らいこーチーム除く)大量のスクショ撮ってるんですけどね! 以下ちょっとだけ抜粋



やたらとボロが出てきてかわいいアラフィフ。半分くらいアラフィフとフランちゃんチームのスクショになってる



これとかやばいかわいーですよね!



そんでそうやって乗るんかーい! 騎乗EX・・・EX?






なんかすっごい汎用性高いスクショ。(主にガチャ爆死とかしたときに)


 残りはフランちゃん以外の今回の水着鯖の感想。引けてるのがフランちゃんとネロだけなんでアバウトですが。

1.水着ネロ
 待望の火力特化キャスター。加えてキャスターらしさやネロらしさ、運用バランスが高レベルで完結してるまさに全体宝具キャスターの完成系、といった感じ(そしてさらに影が薄くなるダビンチちゃん)。問題はこれが限定且つ水着ってことだけど。ぶっちゃけ詳しくは星5ってこともあり色んなひとが詳しく解説してくれてるからググってね(酷)

2.水着ニトクリス
 まさかの盾鯖。変化A+に近い第1スキルにダメージカットの第二スキルで瞬間的にマシュ並みの防御性能を出し、且つ被弾含めてNP高速回収して宝具ぶっぱというデザイン。
 なおこれで金枠の盾鯖が結構増えたのでそれぞれの違いはこちら(CTは最短で表記)
 ・マシュ;タゲ1TでCT6。強すぎて殿堂入り
 ・デオン;タゲ3TでCT5。庇えるターンは最優。回避や回復もあり盾特化だけど攻撃宝具じゃないのでちょっと不人気
 ・フィン;タゲ1TでCT10。CTクッソ長いが回避がセットになってる
 ・エミヤ(殺);タゲ1TでCT5。自分だけではなく任意の味方にタゲ集中。つまり他盾鯖の効果時間を延ばすこともできる
 ・三蔵ちゃん;タゲ1TでCT6。唯一の星5。でもダメージカットあるものの適性は低め
 ・スカサハ(殺);タゲ1TでCT6。何故かクリ強化が一緒についてる謎。回復+ダメカのスキルもあるのでそこそこ向いてはいる
 ・ヴラド(槍);タゲ1TでCT5。無辜の怪物効果なんでデメリットの筈が回復防御持ちでむしろ適正高い
 ・パッションリップ;タゲ1TでCT4。ダメカも持ってるし(CT合わないけど)バサカ以外等倍ダメという特徴がある。でも限定。
 ・ニト水着;タゲ1TでCT7。

3.水着ノッブ
 エジソンと同じ5T星出しスキル(しかもあっちよりCT2も低い)、多段Bと茶々に近い脱法星出しバーサーカー。さすが親族。星集中スキルで自分で吸えるけど集中倍率が低くちょっと使いづらい。神性特攻宝具も使いやすいけど刺さらないと火力低め。元からそうか。

4.水着イシュタル
 A2Q2、クリティカル強化2種、でもQが2ヒットしかしないとライダー版ビリーみたいな性能。全体BQ強化(3TのCT5)と破格のスキルも持ってるが自分に使っても腐り気味。自分でバフれないA強化貰うとスキがなくなる(ライダーならブーディカさんいるし)