うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

水着イベ第一部完!と高難易度クエの思い出

第四レースも終わって一先ず第一部のイベントはここまでみたいですね。・・・にしても



 ゴール直前に橋が架かってる時点で誰もが予想したオチかよ。
結局のところレースの結果でシナリオ変わる事すらなかったし完全にフレーバーだったなぁ。

そもそもねー。

第1レース


第2レース


第3レース


第4レース



エレナチーム;約93時間
アルトリアネロチーム;約97時間
ニトクリスチーム;約98時間
頼光チーム;約105時間
フランチーム;約109時間
ノッブチーム;約113時間

最終累積タイムこそそこそこ近くなったけどそれも明らかに第3レースの八百長っぷりがあってのことだから信用ならなすぎるという。


あと第1部終了と一緒に各クエのオーバーヒート級と高難易度クエスト5つ解放されました。でもフォウ君もらえる方の高難易度は何故かAP40とか辛いんですけど(しかもクリア後消えるし)

 一応高難易度は全部クリアしたので感想。どうも今回メモリアル特異点Fみたいに特定の相手狙うルーチンがあるっぽいんだけどきちんと判明してないので間違ってても勘弁してください

現状判っている特定ターゲット狙い

第2レースブーディカ→ローマ狙い(特攻スキル使用)
第3レース腹筋女王→ギリシャ男狙い?(特攻スキルは使用、要検証)
第4レースアルテミス、オリオン→男狙い(アルテミスが特攻スキル使用)
水着だらけの大決戦→バーサーカーorキャスターor男狙い?(要検証)



第1レース高難易度;対アタランテ



 大正義エルキドゥ。(まあ借り物だったんでこのあとプレミしてうっかり死亡したけど)アタランテさんは火力こそ低いものの3Tごとに全体宝具+ゲージ割れるごとに必中→無敵貫通を常時張って来るので防御アップなどで凌がないといけない。地味に多いザコもめんどくさいでした。


第2レース高難易度;対ブーディカ



 ブーディカさんは必ずローマ勢を狙ってくるので術ネロを囮にしてその間にザコを一掃しました。ブーディカさんは攻撃宝具を持たず火力も低いけど防御は高い上溶岩弾で毎ターンHPを削られる持久戦になります。なのでアンデルセンマーリン、そして有利とれるBBちゃん連れて行けば楽。うさぎはうっかり全員連れて行き忘れてゴリ押したけどw


第3レース高難易度;対腹筋女王



 もう公式がネタバレあまり気にしてない気がしますがー。こちらはうって変わってクソ火力でゴリ押してくるタイプ。エルバサさんの攻撃回数減らすためにザコを残すとがっつりバフられてそれはそれで面倒。宝具は無敵回避でかわしながら短期決戦しましょう。ゲージ割ると防御ダウンするので削りやすいけどデバフが全く効かないので注意。うちはバーサーカーバーサーカーの極限勝負になって紙一重でノーコンクリア。ありがとう土方さん!


第4レース高難易度;対オリオン&アルテミス



 男狙いで弓鯖って事ならケイネス礼装の無敵3回付けた兄貴なら囮最適じゃ?と思ったら本当にそうでした。ありがとう兄貴。ただしこのスクショ直後宝具がアナの方に飛んできたので100%男狙いではない模様。それと今回はちゃんとアルテミスって表記されてるので男性特攻効きませんでした。後はちょくちょく心眼で回避してきて辛かったとです。


ドキッ水着だらけの大決戦

去年の水着鯖8名との連戦。最初が槍ひー+槍玉藻+サモさんで以降マリー→アンメア→マルタ→アルトリア→師匠の順で追加されたはず。
 特にめんどいのがサモさん、マリー、師匠の全体宝具三人。早めに処理したいけど全員クラス違ううえ回避ガッツ無敵と死にづらくて困る。バーサーカーアルターエゴとかルーラーが欲しいけどマーリンやらバサカやら男やらが偏ってダメージ受けたって報告があるので注意。現状有力なのは男狙い。


 
 うちがクリアしたときはこんなので1コンテニュー。実はこの時ターゲット偏りの事を知らなかったけど借りてきたオルタニキがかなり頑張ってくれたのでどうにかなりました。セイバー二人は序盤はよかったけど敵弓二人が出てきて辛かったし全体槍連れて行けばよかったなー。あとジャンヌすっごい欲しくなる。

さてあとは周回して素材集めるだけだけど今回ホントに林檎もらえないの辛すぎー! もう二十個は石割ってるんですが(鯖育成の種火集めも含むけど) イベガチャ礼装も星4しかないからホイール集め辛いよう