うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

水着第二部やっとこ開始、そして爆死@FGO

なんかこう昨日の夜から延期やら林檎30個やら緊急メンテやらバグやら色々ありましたねぇ・・・。まあ冷静に考えたらお盆の最中だったんだし運営の方でも色々あったんだろうなーって。まあそれなら重要なイベントなんだし日付を調節すればよかったんじゃないかって気もしなくはない。まあいいや。

そんなこんなで第二部はメイヴちゃんの監獄からの脱出レースだ! やっぱり水着とか関係なくなったよ!



それはそれとしてかわいー犬のおまわりさん。なお新宿わんこの姿を似せた別物らしいので特効鯖にはいない模様(ひどい)




二部の主役(?)のメイヴちゃん。すぐ脱ぐ。この衣装霊衣開放でください



あざといさすがメイヴちゃんあざとい! これはアレか?犬キャラ枠になってゲッシュの都合で兄貴にやさしくしてもらおうって魂胆か! くそうあざとい!



定期的に薄い本の燃料投下を忘れない運営の鏡




すごく・・・魔法少女に勧誘してきそうな姿です・・・女神それはアウトテです・・・



殴りたい、この笑顔。


実際のクエストの方はもはやレースとか丁度いい具合にどうでもよくなって気楽だし第一部の礼装使いまわせるし水着鯖も増えて特効のアイテム稼ぎも楽になりましたね。交換所でマシュ礼装はもう全部交換終えました



今回もドロップしないと限凸できないのがつらいですが。


後は追加された水着鯖のガチャ。今回はメイドオルタ、頼光さん、エレナ女史の三人。



100連目くらいでどーにかエレナ女史は引いたけど予算オーバーの大爆死でした。1部で運使い切ったかにゃー。

 それでこの三人、ゲスト参戦時に不明だった第3スキルが判明したら思ったより賛否両論?というか難しい感じがしました。以下簡単な感想

・メイドオルタ;支援型かと思いきやクソ倍率のQ宝具をQバフ増し増しでゴリ推すオルタっぽい宝具特化タイプという。しかし現状唯一の星5QA型Q宝具ライダー、鯖唯一のスキルチャージ減少スキルのコーチング、ついでに唯一の星5オルタと独自要素が多く、色々悪用できそうなギミックがあって面白い。特に第3スキルのリローデッド。
 ひとまず現状ではマスターアトラス礼装とコーチングで2瞬時にリローデッドリチャージして2回重ね掛け、更に玉藻+フレ玉藻orフレメイドオルタでCTをもう2下げるとコーチングのリチャージ間に合い(自身にかけるとコーチング自体もCT下がるので6-1-2-1-1=1)、次ターンに3回目使用可能。ついでに第一スキルのサマースィーパーもスキルマならリチャージも間に合い1回のみQ強化130%+攻強化60%という事が理論上可能。実用性?聞くな。

・水着エレナ女史;全体NPチャージと星獲得が1スキルに纏まり、複合カード強化は水着イシュタルに譲って自重した結果キャスター時より自己バフで固めたアタッカーになったエレナ女史。何気に弓全体アーツ宝具って唯一だったよね? NP獲得アップとか盛ればサモさん程ではないけど宝具連射容易。他者にNP配るスキルは未だに貴重だから単純に周回のお供としても便利。ただし宝具のデバフ下がってたりあの異様に良かったQ性能も下がってたりなんか全体的には弱体化したような気がしなくもない。元が優秀すぎるせいもあるけど。

・水着頼光さん;というか風紀委員長。最終的にマーリンのバフを自力でかけられるようなクリアタッカー兼星出し要員みたいな? バサカ時と同じくクラススキルもりもりで基礎能力も高い。星集中1Tに短縮で取り回し向上+クリ強化付いたりバスターバフが他人にかけられるってのもいい部分。たぶん今回の水着鯖の中でも最優候補とのうわさ(他が実験的な能力ばっかという気もするが) 汎用星出しサブアタッカーとしても優秀だから何人か立場が危うくなるやも(沖田さんとか)


それじゃまた周回行ってきまーす