うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

ハロウィン高難易度と幕間アサシン強化祭り@FGO

実はうさぎ今日(11/2)が誕生日なんですがFGOでもおなじみマリーとおそろいなので気分はヴィヴラフランスなうさぎです。そしてその誕生日にお気に入りアサシン二人も幕間+強化入るという嬉しすぎる誕生日プレゼントですよ!

具体的に言うと風魔小太郎くん



防御ダウン効果ついて不足していた攻撃面での補助を獲得! なお小太郎君はNP効率悪いと認識されてますがそれはQ4<A5という特異なヒット数のせいなのでむしろA1stボーナスAのNP獲得は尋常じゃないので編成次第では十分狙えるんですよ

そして静謐ちゃん



酒呑さんプレゼン記事上げた時点で数か月は待たされると思った毒強化バフをまさかひと月で持って来るとは・・・。まあおかげで毒のスペシャリストという静謐ちゃんのアイデンティティも復活しましたが。特に毒は所持者がアサシンに偏ってるので重ね掛けしやすく一気に超優秀なPT要員になれましたね

なおどちらの幕間も非常に最高なのでご期待あれ。

それにしてもここひと月だけでアサシン三騎追加にカーミラさんモーション変更にこのアサシン強化ラッシュ(あとエミヤアサシンも強化されました) アサシン推し過剰じゃないですか運営さん!!?? 種火とかスキル石とか足らなすぎっすよ!


あと昨日追加されたハロウィン高難易度クエ。今回は凝ったギミックもなく(強いて言うとアラフィフのゲージ状態によって控えのメカエリも強化されてる)ボスのアラフィフ倒すだけで終わるので楽です。男特攻+イベント特攻+クラス有利の水着玉藻さえいれば余裕らしいっす
なおうさぎは



こんな感じのPTで雑にノーコンクリア。槍の二人がエリチャンのチャージやクリティカルで落ちて少々焦った程度。


さて17年ハロウィンもあとは消化試合ですが次はクリスマス復刻かな? そのあと今年クリスマスにアポアニメ終了に合わせてなんかイベントありそう。今年のサンタは奇をてらってフェルグスリリィとかこないかなー