うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

ハロウィン全ミッション終わった感想@FGO

ハロウィンイベのミッション全部おわりましたー




とりあえずね・・・



 完全に死角からのめがねっこ爆撃によってうさぎは瀕死ですグハァw おっきーが再臨で外して萎えたと思ったらこれだよ!

 それでシナリオの方はどうせツッコんでもどうしようもないので攻略面と言うか仕様面の話を。
 今回のようなミッション形式のイベント、レベルが低かろうが高かろうが攻略行程があまり変わらないので初心者に辛く上級者には時間だけかかってかったるいのがなんとも困りもの。せめて上級者用に礼装で増える敵の数が最大3~4倍くらいになったりボスも増えたりそもそも敵数の多い高難易度クエスト用意してほしいです(つかそゆ意見を運営に送っておいた)
 今回の場合具体的にめんどかったのがかぼちゃゲイザー、メタルスケアクロウあたり。この辺早めに撃破数稼いでおこうね!
 まあ今回は全体宝具バサカ二人が特攻鯖になってたので育てていればかなり快適さが違いますが。うちはキャット聖杯入れてまで育ててたので過半数のミッションがキャットのお陰でクリアできました。次点で有効なのが今回配布のメカエリチャンなんだけど相当ミッションこなさないと再臨も出来ないジレンマ。

 最後に今回配布鯖のメカエリチャンについて


 
 うちは無難にノーマルカラーの方にしました
それで彼女の性能なんですがアルターエゴのくせにクラススキルはほどほどだけど第一第三スキルがぶっ飛んでいて特に第三のファイナルエリチャンは宝具強化倍率最大60%とスキル強化値の最大を更新してます。具体的に言うと





 メカエリチャンレベル60+宝具5+ファイナルレベル6+ATKフォウマでこのように15万越えました。ただイベント特攻100%入ってるので実際には半分の七万五千程度。それでも同レベルの特攻宝具並みの火力なので十分やばい。何よりバスター宝具なのでマーリンと組むとやべーのですわ。メカエリはB3なのでNP稼ぎ辛いけどNP獲得スキルあってAQEXはそこそこ高性能だからファイナルのリキャストまでにNP貯めるのも難しくないし相当にぶっ壊れ感があります。 ちょっと強すぎて半端なキャスターとアサシンが要らない子扱いになりそうで怖い
あと関係ないけどこれでアルターエゴ四人だけど半分がB3で現状B2枚以下が居ないのでなんというかゴリラーエゴって言った方がいいんじゃないかってくらい脳筋感ある。

さてあとは11月1日に解禁っぽい高難易度クエストがどんなのかなー?