うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

はじめてのレアプリ@FGO

ようやく全レースの終わった復刻水着イベですがー



 このように去年メイヴちゃんの霊衣もらってると今年はレアプリが貰えるという。レアプリは普通にプレイしてたら入手機械少ないしほぼ配布されることがない(初期にちょっとあったぽい)のでめっちゃ貴重です!
 かくいううさぎもこれが初レアプリでした


 それで実際レアプリ交換できるものおさらい

モナリザなどの期間限定マナプリ礼装交換権再配布(1レア)
・体験クエスト再配布(1レア)
・期間限定礼装再配布(最初から凸ってるのは3レア、凸ってないのは5レア)
・期間限定マスター礼装クエ再配布(5レア)
・期間限定礼装交換ショップ(選択制)再配布(3レア)
・毎月在庫復活するもの(5~1レア)


・・・・一個あったところでロクに交換できないやーん!!!!

結局何にしたかというと



ランチタイム交換権にしましたモナリザと悩みましたけどこっちの方がトータルの効率考えたらいいかなって。欲しい絆礼装いっぱいあるというのもあるし

またレアプリ貰える機会があったら次回は貯めてマスター礼装交換しようと思います。アニバーサリーブロンド欲しいねん


・おまけ;幕間追加について
 緊急メンテからの幕間追加、今回は強化は控えめで純粋な幕間いっぱいでした。特にセイレム鯖はこれで全員幕間追加という優遇ぶり。個人的にはアビーちゃんの幕間は蛇足というかそんな重要な説明セイレム本編出しとけよって思いましたが。

 強化が入ったのはパッションリップとレジライさん。レジライの方はベディ宝具強化と同じで入手難易度高い星3だから優遇しておこうって感じ? リップの方は先日メルトとキアラ様も強化されたしクラスそのもののテコ入れに近いのかなって。まあ両方持ってないので断言できませんが。リップほしいよぅ・・・復刻で引きたかったよぅ・・・


・・・ところで明日もまた緊急メンテなんですけどまた何か追加されるんですかね? 2部2章は水曜の生放送までは配信されないと思うんですけどねー


・次回予告?



 メンテ詫び石でメイドオルタをしれっとお迎え出来ました。前から色々気になってフレに借りてたりはしたのですが自分で育てながら運用したらまた色々判明したところがあるのでたぶんそれ記事にしますわー