うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

総理かわいいよ総理@シン・ゴジラ

今回は珍しく映画の話なうさぎです(ネタバレあり)。いやなんか昨日すっごい突発的に友達軍団と見に行ってきたんですよね。私も見たかったし。いや何故かって先に見に行った友達がこぞって大絶賛しかしないので
「Qでやらかした庵野がまさか聖人君子に転生したみたいな評価おかしいよ」
 とすっごい不振で不思議で夜も8時間しか眠れなかったんですよね。これは現物見に行かないとずっとモヤモヤして辛いパターンだと思い行ってきたわけですよ。


・・・で、結論。うん、Qの時と同じ庵野で安心した(笑)
何のことはない普通にいつもどおりでした。一番のナゾだった絶賛の理由も即座にわかりました。
簡単に言うとこの映画は「国民から国家へのパワハラ(とかモラハラ)」なのであります。なんでそれがウケるっかってーと単純明快映画視聴者の大半がそのパワハラを普段誰かから受ける立場でありんでそゆいぢめはし返すと非常にスッキリするからなのです。逆に言い返せばシン・ゴジラを素直に楽しめないのはする側か全く関係ないうさぎ並の世捨て人くらいなのであります。エヴァQの時はこのパワハラ庵野から視聴者に向けてたのでそりゃあんなのになるわー。

もっと簡略に言うと2割特撮、8割社会風刺ギャグ四コマだったりする。要するに不健全なノリなのであるですよ。まあそゆの自体は好きなので問題はないんですが特撮見る気満々ののーみそで行ったせいでこのオチに気付いた時にすっごい冷めたんですけどね。でもね、そんなことはどうだっていいんだ重要なことじゃない。大事なのはその8割でいぢられまくる総理がすっごいかわいい(生贄としてということさ!

もうね、見てる最中の感想が

うわこの総理やだわ無能そう

この総理のいぢられキャラっぷりやべぇわマスコット決定だわ

もうやめて!総理のライフはゼロよ!

総理・・・立派になって(ぐすん)

総理が死んだ! このひとでなし!

うわ新総理かわいくない。農水省出というのが特にダメだな。

やだ・・・この総理ブサカッコカワ萌えやー! 農水省出というのが最高!

総理ありがとう・・・そしてありがとう総理

とずっとこんな感じで他のがあんまり視界に入りませんでしたw 




・・・あ、一応主役(笑)のゴジラさんの話も。うさぎ的にはアンギラスっぽくてつぶらな死んだ魚の目とくぱぁエラな最初の形態が一番かわいくて好きです。てゆか次第にボコられてたんこぶ増えて人相が悪くなってく今回のゴジラさんは神とか言われてる割にかわいそすぎる。火炎吐かなきゃ口もかわいーまんまだったのにー。しまいにゃエクストリーム歯医者みたいな絵面で殺害されるとかなー。あと霞食ってるは吹いた。草食系通り過ぎて仙人かよ(マグロ食われても困るけど)