うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

禁断のDLC@世界樹5

今現在4階層終盤のうさぎです。やっぱこの辺になるといつもの世界樹っぽくなって慣れててもhageますねー(今日2敗)まあアドバンスドでやってるせいもあるんですが、うちのPT縛り技が少し弱いので(一刀モノノフの三段突きと六属ウォーロックのウインドカッターのみ)一部の敵スキルが防げなくて焦るんですよね。蝉とかマジ辛い。その分状態異常は5人中4人が何かしら使える上睡眠もち二人+振撒リーパーという完璧な即死布陣でゴリラが全く怖くない(笑) こゆPTの意外な得手不得手が世界樹のたのしさですよね(つか万能望んでもなれないともいう)

 しかしそれはいいとして今日の本題。巷でやべーやべーと囁かれてた経験値UP(と資金UP)のDLC専用クエスト、4層上がりたての時メインPT引退させてからの再レベリングがめんどくてつい手を出しちゃったんですよね・・・・。そして激しく後悔。本気で300円そこらでバランスブレイカな効果が得られるってひどいよ! しかもコレクターズパック買えば最初からついてくるとかむしろファンには罠でしかないよ・・。罠が即死級なのは世界樹としては正しいがゲームとしてはこんなの絶対おかしいよ

なお具体的な惨状;階層進行状況に応じて増額される超高経験値クエスト受け放題→4階層到達時点でクエ経験値だけで3回でLv21から39に上がる(スタンダード)
  *資金UPクエの方は4階層で10万

 さすがにその後は自粛して使ってないですがこんなんあったらすぐLVカンストして楽しみ半減ですわー。それとも今のゆとりはここまでしないと遊んでくれないと思ってんのかなめんなゆとりは触りもしないぞ(爆)

 またDLCなくても4層到達地点で行ける特殊フロア(クエこなすのだ)の敵のレア泥で作れる装備が法外な値段とはいえ難しくない条件でこれ終盤の装備だろってくらいの高ステだったりいろいろおかしい(高いと言ってもDLCの資金クエ2回分)

 4層までやってもいつもの追加職がある気配もないし、こんなんじゃもうショタ閣下の料理教室くらいしか先へ進める楽しみがなくなっちまうよ・・・