うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

すっごい今更感@MHX

残暑ギャーなうさぎです。(仕事的な意味で)
 それはそうとー、先日世界樹用に「3DS買い換えましたがなら他のゲームもしようじゃんということで安かったモンハンクロスを買ってきましたー。本当はガールズモード3欲しかったけどアレ中古価格落ちなすぎて今買うとすっごいもったいないしー(ベスト待ち)

 そんなこんなでガチで今更モンハンX、初期からのヘビーユーザーのくせに発売当初「旧3DSの拡張スライドパットつかいたくなーいい!!」ってだけでスルーしてた本作(正確には4Gもやってない)実際やると拡張いらないんよねぇ・・・

 ちなみにスラッシュアックス使いでまだ星4ですが、とりま思ったよか面白いですねえ。前情報ではフヨウラと思ってた狩技意外と楽しいし。つかスラ斧使いはそもそも使いづらさを楽しむ種族なのでスタイルとかで戦法複雑化してもご褒美でしかないw 逆に優秀と言われてるエネルギーチャージが吾輩の戦い方だと産廃になって笑える(属性開放連発するから)
 あとハンマーも今回素敵。主に大挑発とか。支援大好き役には眉唾っすよ(むかし広域で気配マイナスをむしろ利点と思って喜々としてたら思ったよりヘイト稼げなくてショボーンした狂人うさぎ)むしろなんで汎用狩技ないんだろ。それならいつもの最前線広域支援スラッシャーの仕事が捗るのになー(レア職)

そのほか特筆すべきは羊かわいーとかでしょうかねー。

逆に悪い点はぶっちゃけ「モンハン」という完成したシステムにあやかりすぎて前時代的な素材集めとか無駄に残してることでしょうかー。その辺最早懐古厨しか意識してないのに。んで無暗にアイテム数増やしてゲームテンポ落としてもなぁとか。

なんにせよ羊で大体許すけど!