うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

実はやってる報告+年始レイド@神プロ

あけましておめでとうございます。年始からビミョーに風邪気味なせいもありだらだら~なうさぎです。

 それで本日は珍しくソシャゲーの話。タイトル通り神姫PROJECTを割と前(ヴリトラ直前だから9月)からコツコツやってました。飽きっぽくてこーゆーの一週間と続かないうさぎにしては珍しく長続きしてるんですよねー。たぶんガチャ運が振るったせい(後述)
 それだけなら別に記事にするほどじゃなかったけどー

・12/23;ミラクルチケット付きガチャ 5000円
・12/31;SSR確定チケット終了    5000円×2
・1/1;SSR確定ガチャ        5000円×2
・1/1;福袋ガチャ      3000円+1万円

・・・何だよこの年末年始の限定ガチャwww どんだけお年玉欲しいんだ運営ー!!  まあミラチケだけ課金しましたが。好きなSSR一枚はやっぱでかいし長く遊ばせていただいてるのでこの位はね。

 
 それでー三か月ちょいのプレイで現在ランク63の戦闘力だいたい3万。この辺まで来るとAP80越えで半草一つでイベントUltimate一回いけるのでだいぶ回しやすくなってきました。戦力的にもちょうど安定してUltimate回せるようになったので年末の復刻降臨戦もギリ幻獣だけ完凸いけました。

 あとは現状入手しているSSR神姫さんがこちら(入手順)
1.ソル;初めて150円プレガチャした時引いてしまって思わず我が目を疑ったナイスロリータヒーラー。特に弱点無くていつでも編成しておけるから残りの神姫と英霊好きにえらべるのありがたい。もしこの神引きなかったらたぶん序盤ヒーラー英霊ばっかしか使えなくてモチベ下がってこんなに続けてらんなかっただろうしホント頭が上がりません。なので覚醒はよ。
2.不動明王;クソ脳筋仏様。しばらくイベントで水なかったおかげで割と他属性に出張してました。てかそれでも弱点ついたSRより火力高いってホント頭おかしい。・・・まあその分並のSRどころかRより柔らかくて後衛にいてもよく落ちるんですがー。最近ラグエルも加入したので二人で年末のガルーダのレイジングを焼いておいしくいただきました。
3.メタトロン;ロケット厨。確か石10連で引いた。大体英霊アーサーと組んで初手2ストリークするのがお仕事。つかソルと一緒に出張すると大体どの属性もなんとかなってしまう体制が早々に出来上がってしまうというこれまた神引き。フレ幻獣の属性合わなくてもとりあえず光にしとけばいいし。まあさすがに属性一致SRの方が幻獣の底上げで火力出るのですけど。
4.ユピテル実装直後のピックアップでアストレアと同時に引いてしまった。もうこの時点で数年分の運は出きったなーって思いました。つか3連続脳筋SSRってどうよ。おかげで当時のジャックフロスト戦は楽ちんでした。今日からのレイドも水なのでまた無双してくれてます
5;ガイア;プレチケ使って入手しました。他候補色々あったんだけど風神姫は既にフレイア持ってるので例のかばう反射コンボが使えるという事で採用。てっきり新年のイベントが雷来ると思ってたせいもある。なぜ水なんだーw


 あと最後に今日からのレイド(亀テラス)
そこそこ回した感じですが、今回のボスはクソ耐久と高めの連続攻撃率でソロだとダメージレースで勝てないけどデバフは大概効くせいでまさに囲んで棒でたたいて亀をいじめる的な状態になってる。ラグナロクはデバフ消し能力を持ってるけど所詮通常バーストなので消されようがゴリ押しでレイジングまで持っていけばどうにかなったりする。てゆか幻惑で行動しないことも多いし。その上雷属性はレイジング特化とスタン特化が揃ってるので…
確率でデバフ消しするテュポーンや暴走から一人づつ蒸発させて来る聖ニコに比べればマシな方か。ただ初級者ほど厳しい仕様であることに変わりないけど。初級に厳しいと言えばスタンダードの狛犬が現在バグで救援呼びづらいのひどい。