うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

1月のおもひで@神プロ

暇だったので今更ドラゴンズクラウンを買ったうさぎです。定価で。

今回も神姫プロジェクトの話です。なんのかんのでネタになったので。

1.正月レイドの亀
ラグナのデバフ消しのせいですごいギスギスしてた覚えが。討魔集め終わった後のすがすがしさと言ったらなかったですよ。BP消費はともかく時間的には早く集まる仕様でよかた
なおこの際

優柔不断の極みによりいっぺんに4人も最上級英霊を解放できるようになるというw この時点で次イベントが雷と判明してたので雷槍と風杖もってる都合とかでアンドロメダ解放へ。だがこれが次のネタボリックの始まりだったことを当時は知らなかった…

2.初ぼっち回避ユニオン
 次はユニオン戦。実はうさぎはプレイ開始したばっかのころのユニイベでにわけもわからぬままてきとうなユニオンに参加したらログボ勢と勘違いされて即脱退させられ48時間悲しみを背負ったという苦い経験からずっとぼっちのユニオンでやってたんですが同じ悲しみを増やさないために初心者専用でユニオン解放したらあっちゅーまにメンツ半分埋まりました。聞いたら正月休み中に始めた人が多かったせいもあるみたい。
 そんなこんなでいざユニイベ!と思った矢先に重大な問題が。
・・・風杖と思ってたらこれハンマーじゃん! メンバー支援も兼ねてアンドロメダで行こうと思った矢先にこれだよ! しかもR武器まで探しても風属性は槍も杖もない…こうなりゃおみくじ150円ガチャでどうにかするしかない!!


どうしてこうなった。いや神引きだしピックアップだったけどさ!

・・・なお肝心のイベントデーモンさんはモルドレットでデバフって押した方が早かったので槍は腐った(ひどい)
ともかく数の暴力のお陰で4回目のデーモンでようやくリリムお迎え。でもそうなると昔のリリムも欲しくなるので復刻はよ。

3.さっき始まったきゅーき戦
 てっきり持久戦系かと思ったら脳筋系だったでござる。ただでさえ脳筋ばっかの火属性なのでガチの殴り合いで当初安定しなかったけど結局ヤられる前にヤる戦法を確立して普通に回れるようになりました。
 またそこそこ戦力安定してきたのでイベントミッション系もこなしてみることに。SR縛りはそもそも火SRふどみょんさんしかいないので割愛。つかカグツチ×フレイヤのクソ火力のせいでSSRいない方が安定する罠。
 Rのみ編成はこんな感じで。なおエリクサー使わなかったけど全滅毒ダメ相打ちという始末。でも全然戦えたのでレベルよかランクや武器幻獣だってはっきりわかんだね



お次は闇パ限定。こっちは弱すぎてエリクサー飲んでやっとだったですわ



 んでこの結果とかを公式コミュにさらしてたらなんか持ってる神姫晒し合戦が勃発。まあ闇テラス難民とか今日追加されたのがケモナー歓喜妲己さんだったからってのもある



その流れで晒したうちのラインナップがこれ。
どうでもいいけど
ふどみょん+メタトロンオーディン様ってどいつもこいつも自己デバフ持ち脳筋ばっかじゃねーかw いやピーキーですきですけど。