うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

あいぽん買いました@スマホゲー

今日はバレンタイン直前ですがそんな時期なぞ読まずに気に入ったチョコを見つけては買いあさって自分で食べたり友達に配りまくってたうさぎです。今年一番ツボッたのはチョコサーディン。オイルサーディンっぽい缶にイワシ型チョコ入ってて楽しかった! つかあーゆー缶好きなんですよねー。去年はピーターラビットのチョコ缶だか友達に渡して「缶だけかえして!」とかしたし(爆)


 そんなこんなで今日の本題~。実はワタクシ先日まで希少民族ガラケー民だったんですよ。いや仕事の都合でうっかり泥水ボシャンで即死するスマホなんぞ使ってられないしぶっちゃけ普段自宅拠点だから家パソで大体賄えるからという理由だったんですが、最近なんか一部送信先からメール届かなくっていい加減仕事にも支障出るしついでにクーポンもらったんで(ご老体用だけど)買い換えました。しかもあいぽん7に。見た目かわいーと申し訳の防水あるからってテキトーに選んだけど出たばっかだったんですねアレ。友達からやたら羨ましがられました。なお強度面の問題は二重カバーで妥協しました。

 んでついでに今までちょっとやってみたかったけどスマホ専用だったんでやってなかったのをいくつかプレイしたので今回はそのレビュー


1.ミラクルニキ
 ぶっちゃけこれがやってみたくてあいぽん買った(笑)名前だけ聞くと超兄貴の系統と思うけどそんなことないです
内容は(法律が)ゆるふわコーディネートバトルAVG センスが良ければ強盗や名誉棄損や国家転覆までできるっていう世界へとばされたニキネキ(ややこしい)がなんか無双します。つかこの狂った世界に飛ばされたというのに「いつもの事」程度で済ますニキネキすげぇ。あんたフードファイトガンダムファイトや重機バトルでもやってんすか(なお単なる続きモノ)
まあ実を言うと各アイテムにパラメータ設定されてて各ミッションごとに一定パラメータ超えればいいだけなのでセンス無関係にメインはクリアできるしそうじゃないとアイテム課金してもらえないんですが、そんなの関係なく見た目の良しあしだけを投票で決めるモードやそもそも課金アイテムが定期的に無料で引けたりと、課金するだけで満足する賭博狂の男子どもを眼中にしてないシステムの数々が好感持てます。そもそもこのゲーム野郎向けだとクッソどうでもいい靴下とか靴ののちょっとした色やデザイン違いで一喜一憂できるひとしかおもしろくないしねー。


2.スーパーロボット大戦XΩ
 スパロボは大好きだし現在唯一のスタドラやドルバック参戦ゲーという事でやってみたらこれチェンクロのマイナーチェンジじゃーん!
まあソシャゲー古参が元だけあって多少は遊べるけど逆に言えば時代遅れの限界突破ゲーなせいで無課金はすぐ上限に達しておもんなくなるという(初心者応援キャンペーンのせいで1~2日ほどでそこに到達して逆ににわかお断りになる)


3.はがねオーケストラ
 単にゆかりさん好きだけでやってみたら最初のチケットで引いたのでウハウハだけど三日たってもチュートリアルが終わらないと言うかその終盤で積みかけてるなう。クオリティは高めだけど明らかに細かい操作できないソシャゲー向きじゃないんだよなぁこれ。ちょっと調整してコンシューマーで売ればいいのに
*追記;なんとかチュートリアル突破したもののクッソ難しいよコレ! 大分慣れてきたので面白くなってきましたがなかなか好みの開発ができないぐぬぬ。つかまだ正式サービス前だったんかー


4。ポップアップストーリー
 さっきBLADEセンセのキャラ絵にホイホイされて始めました。まあ野郎向け着せ替え重視のゲーム?(明らかに需要が限られる男子キャラもそこそこいるのが謎。しかも似合わない女装できる) 始めたばっかでも好みのキャラを入手できるので当然うさ耳姉妹をげっと(笑)まだ始めたばっかでよくわかんないけど非課金でもある程度まではいけそうだから良ゲーかな。まあBLADE絵を求めてはじめると3Dモデルが最初コレジャナイ感あって戸惑うけど
*追記;時間限定クエストとかいろいろあってやっぱ面白い。ただ時折SRチケット貰えるもののそうでもないと全然でないクッソ渋いガチャが難点か。