うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

オールスターレイド攻略のような感想@はがオケ

今日は豪華二本立て!
 今度は今アフレコ選手権とかやってるけどプレイ動画とか記事増えないいまだに地味なはがオケの話。

なんのかんの正式リリースされて3部隊まで編制できるようになって楽しくなってまいりました~♪ まあ3部隊目解放までがすごい長い道のりですが(具体的には拠点Lv7くらいは欲しい)


とりあえず参考までに現状の編成はこんなんなってます








状況によってミサイル枠が砂とかになりますが基本はバスター2+α編成でやってます。仕様上5班めがランダムな他プレイヤーになるので、それがもしミサイルや砂でもバスター2班いれば大体安定しますからねー。


では本題! いま正式リリース記念という事でプレリリース時のレイドボス全員が出て来てパーツ取得できるうえ新ボスもいるレイドイベ開催中! このお買い得感! 素敵!

 ではそんなオールスターレイドの攻略法を紹介!

・・・レベルを上げて物理で殴れ

・・・いやほんとにこれしかないんだ。すまない・・・本当にすまない・・・。

 と、いうのも今回のレイドはステージギミックが特にない上ちまちまとザコが辺りから湧くため、囮を用意して砂やミサイルで削る戦法すると孤立したそいつらが狩られて使いづらいのです。
 その分敵の密度は低いしはがオケの仕様上ミサイルなど複数ヒット設定されてる武器以外はどんなに密集してても一人にしか当たらず大して痛くない為、ボスに3部隊で突っ込んで最低限特殊だけよけながら密着してるだけしてるのが一番安定するという。その代わり単純なダメージレースとなるので耐久値低いと辛いって訳なんですよ。

 強いて細かい戦法を上げるなら加速度高い2脚でバスター、作戦はいけいけどんどんにして咄嗟のボスの範囲攻撃を避けやすくするというのを私はやってます。攻略wikiでは4脚とかマシンガンも推奨してたけどまあ好みの範疇かな? 近接使うのも割と好き。ちょっと離れるとボスに当たらないけどその分近寄ってきたザコにターゲット向いて蹴散らしてくれるので。

まあなんだ…素直に彩発展させて頑張ってください(投げ)