うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

初心者の帰ってきた本能寺(初見)奮闘記@FGO

なんかタイトルがおかしいけど何も間違ってはいない。
そんなわけでー、初めて一週間のFGOですがなんか復刻イベが始また模様で。当時はノーマークだったのでたまにサンキューノッブて聞くけどなんだろなーって思ってた程度でした。復刻なので最初から情報出揃ってるんで楽ではあるんですが始めたばっか故にリソース不足が響きますねー。


とりあえずストーリーは第二まで終わらせたのでそこで集めた石で沖田さんガチャ10連2回~





まあ沖田さんこそ出ないけど最初なので何出てもおいしいんですけどね。つか何気にキャットの宝具上げられたり復刻野郎ガチャで引きたかったアストルフォ君来てるので十分かなって思いました。



 それで現状のPTはこんなんのマスターレベル40くらい(2日前のスクショなのでもうちょい強化されてるけど)
一応そこそこまでレベル上がって天草再臨一回できたのでマシになってきました。ただルーラーな天草さん壁役としてはいいけど攻撃面は格上相手だと頭打ちでちょっと辛い。素材も他クラスの分も食いまくるので中堅が育たないぞい。キャットは逆に宝具さえ打てればそこそこ生存率上がるけどそれまでに大体死んでるという。その為↑では血迷ってジジイ礼装とかついてますがただでさえ足りないコストばか食いしたのでやめました。ノッブはイベで出番あるかと思ったら意外と使いづらいのね。


 それでイベクエの方ですが、偉大な先人達の検証によると初級と等活地獄回すのが最適っぽいですが私の育成状況だとなんのかんの上級周回が安定する感じになりました。
 それというのもこの検証の前提条件が「後でもっと収集効率のいい地獄が出るから」なんですがそもそも育ってない初心者うさぎだとお強いフレ様に頼ってもその辺安定して回れる見込みがないのが一つ(黒縄までいちおう勝てはした)統括すら全員敵バーサーカー故レベルもスキルも足りないので事故ってすぐ蒸発するもん。
 もう一つがマスター経験値。まだレベルアップまでの経験値そんなにいらない事もあり上級数回回してるうちに上がってAP回復出来るんですよね。初級経験値はいくら始めたばっかにしてもしょぼすぎるし。
 てなわけで実力とレベルアップ回復込みのAP効率とあととりま満遍なく茶器はいる点レベル40程度の今は上級が最適解となりました。天草さんとノッブかキャットが再臨2くらい行ったらもうちょい上を目指そうかと思います。