うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

復刻クリスマス高難易度(とおまけ)@FGO





 とりあえず小太郎君がかわいかったので16クリスマスは神イベ。
しかし久々にクエスト数少ないイベントで気楽でしたねー。BOXガチャ10個限定はちょっと寂しいけど。
 あとイベント特効ってこともあって騎マルタさん育成しながら攻略してたんですけど大活躍でした。あと今年から勢なのでサンタオルタ育ってないから全体槍としてカルナさんがすごく働いてた(神性特攻刺さりまくるし)


 そして復刻に合わせて追加された高難易度イベント。



 このトナカイマン+どれか倒すと3ゲージのサンタオルタが出てきます。サンタは登場時とゲージ割った時永続カード耐性バフ(B→A→Q)、登場時は残ってるトナカイ全回復含めた超強化を行います。
 今回は敵のバフに解除無効がないので強化解除持ちでサンタオルタの耐性剥ぐと非常に簡単です。トナカイにかかるバフは全て3Tなので無視しても良し(異様にクリティカルバフ盛るけど意外とクリ出ないし

 基本攻略としては一番HP低い殺トナカイマンを倒してサンタオルタ引っ張り出したらサンタに攻撃集中するのが定石っぽい。トナカイ居る限りサンタオルタは贈り物で回復優先するので全体宝具さえ気を付ければいいので。サンタオルタ自体のHPがそこまで多くないので戦力整ってる人は開幕宝具ぶっぱでトナカイ一掃しちゃうパターンも。

 有効な鯖はイベント特効でもあって強化解除持ちの天草とかジャックちゃん。天草は4クラス混成でも安定して戦えるし、ジャックちゃんは宝具特攻がガン刺さりするのでサンタがあっという間にかいたいされちゃいます。
 低レアだとおてがるルルブのメディアさんとか宝具避ける用のダビデとか。強化無効かけられるメフィストも育ててるならアリかも。

さて次は来週はじまるっぽいセイレムですかねー? なんか巷でジルドレが同行するんじゃ?って噂が立ってるのでいまBOXの種火つぎ込んで育成中(どっちにしろ育てる予定だった)



おまけ。昨日から配信のポケ森始めてます。実はぶつ森シリーズ初めてだったりする。


 とりあえずアポロさんがすっげぇ好み・・・やだ貢いじゃうもう・・・