うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

2018福袋、どっちを選ぶ?@FGO

じんぐるべーじんぐるべーおれひーとりー(自爆)

 それはともかく昨日のファラオ祭りイベントの中で正月の福袋の情報が出ましたね。ファラオ祭り自体は



開催記念のログボが飴玉いっこで軽く炎上しかけてましたが。



まあそれ以外にも石貰えたんで別にいいんですが輝石一個のネタ度はやばかった。

そしてその陰で忘れ去られかけてますがキャスギルとイシュタルの幕間追加されてるんですよい! イシュタルは持ってないのでわかんないですがキャスギルの幕間ヤバいんですよー!



 詳しくは言いませんがこれたぶんきのこが書いてるよ・・・タイミング的にも確実にこっちの腹筋や涙腺にクリティカル入るんですけどー!


 話を戻して福袋。今度のは夏の限定まで入った闇鍋福袋を二分割したものになりました。A,B各ラインナップはこちら

福袋A


福袋B


 まあ半分になったとはいえ十分闇鍋なんですがー。

 強いて言えば福袋Aは汎用性高いセイバールーラーアヴェンジャーが居て、且つ復刻がいつになるかわかんないジャンヌオルタや剣式が居る。
 福袋Bは孔明マーリンが当たる可能性がありこれまたいつ復刻するかわかんないヒロインXとCCCイベの二人が居るのでこの辺欲しい方はワンチャン狙うのもアリではないでしょうか。

・・・ちなみに私はメルト狙いでB一択。だめ・・・早見鯖しゅき・・・だめ・・・



 最後に参考になるかわかんないけどうちカルデアに居る星5まとめ。

福袋A編

セイバー
沖田総司;脱法クイックでクリアタッカーから出張星出し要員まで広くこなす桜セイバー。限定なのに何故かしょっちゅう引いて一人だけ宝具4。福袋Aを引かない理由でもある。いや宝具5にしたくなくもないですけど今でも十分火力あるしぃ
・モードレッド;アニメお疲れさまでした。獅子モーは至高(ジキモーも好き)父上特効がなくても宝具回転率が良く周回でお世話になる。

アーチャー
・・・居ない!

ランサー
・カルナ;ジナカル大好物です。刺さりやすい特攻アタッカーとしてだけでなく星出しやデバフでむっちゃ施してくれる
ブリュンヒルデ;サンテラさんと並べて使ってたら非常に紛らわしいw こっちの特攻は刺さりにくいけどオンリーワンの任意星集中付与大好きです。地味に星出し良いし

ルーラー
天草四郎;君ホント黒幕やるの好きね。たぶん雑に扱っても戦える鯖ナンバーワン。その為限定なのに初心者向けとよく言われる。というかうさぎがFGO始めた次の日に来て序盤ずっと支えてもらった(でも極端に好きとかそういうのはない)

アヴェンジャー
・・・・・いない!!


福袋B編

ライダー
・オジマンディアス;飴玉1個はたぶんしばらくネタにされる。取り添えすぎたバフデバフと良すぎるカード性能のせいでBパでもAパでもQパに混ぜ込んですら機能する謎の汎用性を有する。ファラオはFGOにて最優、はっきりわかんだね

キャスター
・玉藻の前;モーション変更たのしみー♪ 特定の相手と組むと異様に回るNPの大妖怪。時々孔明マーリンと一緒にされるがあっち二人はエンジンで玉藻はターボって感じ。
不夜城のキャスター;ハムとか言うのやめたげてよぉ! 特攻宝具は有利クラスにあんまり刺さらないけど高耐久だし(何気に最短CTガッツ持ち)出張して対王様デバッファーとしても割と便利
・水着ネロ;セイバーのふりをしたキャスターの皮をかぶったセイバー。扱いやすいアタッカーで希少な対バーサーカー性能も持つ

アサシン
酒呑童子;玄人向けデバフアタッカー。えろい。以前のプレゼン記事も参照
クレオパトラ;こちらは万人向けアタッカー。BQ型の癖に気付くとNPが溜まってるのちょっと引くレベル。急にどこ行くねーんってなったり無駄にポーズ決めてたり戦闘モーションせわしなくて好き。
刑部姫;玉藻に似たQパのターボ役。問題は今Qパにめぼしいエンジン役がいないことだけど。それはそれとしてメガネはいいぞ。以前のプレゼン記事

バーサーカー
土方歳三;うちの最推し♪ さいきん宝具のボイスがさらにうるさくなった。安定したクリアタッカー適性にロマン砲を併せ持つ。以前のプレゼン記事
源頼光;根強い人気のある(キャラ的にも)全体宝具ぶっぱ+クリティカル+特攻の汎用アタッカーお母さん。でも実はうちカルデアではバサカ種火不足しすぎて最近まで再臨お預けでしたすまぬ。

アルターエゴ
・・・・・いーなーいー! ほーしーいー!! メールートー!!!

フォーリナー
アビゲイル;いあ!いあ! 最硬の対バサカ要員。バフデバフもわりと器用にこなし、(触)手数が多い。以前のプレゼン記事



ああ、記事にしたら早く引きたくなってきた! もーいーくつねーるとー!おーしょーおーがーつー!!