うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

1%でも確率がある限りゼロじゃないんだ@FGO

えーっと、はい。今回のブログは完全にメシマズです。自慢です。申し訳ない。
 いやでもあまりのぶっ飛んだ事態に書き留めておかずにはいられなかったんですよぅ。そんなわけでご容赦。


 まず元日日記の続き。正月ガチャは結局メルト+礼装狙いで7日に回そうと石と呼符温存してたんですが、今回のピックアップ誰も持ってないこともありおみくじついでに一日一回引いてみるかーと思ったのが4日のこと。

その4日の結果


うわーい星5じゃないけど欲しかった新宿わんこだー。今年は幸先いいなー。
 ・・・この時はその程度の認識でした

次の日5日(アラフィフPU)



・・・・は?

そして今日6日。
いやいや三日連続呼符一枚で金枠とかないわー絶対ないわー。
んで実際一枚目はハズレだったんですよ。でもメルトは本命だしCCCイベ礼装が一つでも出るまでは(全部持ってるから)まあ回してもいいかなって呼符引き継続。

そして6枚目



り抜けとは言え二日連続星5!しかも当面の目標であったヴラド公だやったー!すごーい!
 これなら最悪メルト引けなくてもまんぞく!


…数時間後。逆にこれ引き良すぎて明日の本命のメルト絶対引けない呪いにかかってそうで不安になったのでもうちょっとだけ、礼装かぶったら即終了のつもりでもう2~3枚だけ試すつもりだったんですよ・・・



 次の一枚で大本命である。あれこれ私明日隕石にでもあたって死ぬの?死ぬの? いや嬉しいけどあまりに意味わかんないんですがこれは。




 結果として、呼符8枚で金枠4枚(↑の金時は福袋)うち星5が3枚というとんでもない確率を引き当ててしまうことに。
 一応、十連で星5が3枚とかフレポでアンリが3枚とかのスクショも見たことはあるので可能性はゼロではないと思ってましたが自分がやると目を疑うんですがコレ。
 もひとつ補足に有償ガチャは引いてませんが合間にフレポガチャは引いてます(礼装レベル上げ用) ある程度の回転数で排出テーブルが変わるとかなんて話も聞いたので一応(信憑性は知らない)


 そんなこんなでー、もう正月早々一年分の星5を引いた気分でおなかいっぱいです。





 なお現実は非情である。