うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

急に幕間が来たので@FGO

アポイベひと段落して虚無かなーって思った矢先にやべーもん来るし!!! ホントFGOは気が置けないぜ・・・(誉め言葉)

とりあえず幕間キャンペーンやったやつだけまとめー


1.ブリュンヒルデ



 そもそも任意スター集中バフの時点でオンリーワンだったのにスター集中最大3000と誰でも剣スロ状態というやばさに加えクリバフまで付いてもう意味が分からない。正直孔明マーリンレベルに達した気がするけど何故か知名度を得る機会に恵まれない彼女なのでこのまま再びフェードアウトしそう。

 なお幕間シナリオ自体も


 裏設定の宝庫で希少すぎる。いやだからここまで優遇するならもう少しPUの機会を設けてくださいませんかホント


2.語り部のキャスター



こないだ宝具強化されただけでも大概なのにスキル唯一の全体ガッツスキル獲得とか意味わかんなすぎるですよヤダー! むしろここまでやらないとダメと思われてたのか。まあなんやかんやこの強化がロマンのお陰っぽいからいいけど。なお全体ガッツは全体宝具後に普通に殴られただけでオチたりで微妙に使えないぽく見えますが最新増えたケイローン先生の防御解除宝具の対策にも有効だったりと結構すごい。そもそもこのスキルは5Tガッツ系で最短リキャストなのを忘れてはならない。それ込みでも2ターンガッツとか無意味やーんと思う方はガッツ持ちバサカのガッツ発動直後にコレ使ってみてください。世界変わりますよ


3.オジマンディアス

 そこはダヴィンチちゃんじゃないのかー!と言われそうですがお迎えしてないのでご勘弁
 まあ幕間2回目で未だに石しかくれないのケチくさく感じなくもないですがファラオ宝具強化とか来たらゲームバランス崩壊しそうなんでシカタナイネー
 


 そしてそろそろ蒼銀コラボイベとかありそうー(プロトタイプコラボとはまた別っぽそうなのがまたややこしいけど)