うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

3周年福袋クラス別どれ引く?@FGO

とりあえず福袋自体は予想してましたがクラス別とは思ってなかったのでどれ引くか迷いまくってます。なので状況整理。


*基礎事項

・星5一騎確定。十連なので星3一騎も確定
・排出される鯖は星3まで全て1クラスのみ(エクストラ除く)
・星5のみ水着含めたすべての鯖が対象。星4以下はイベント限定のみ含まれない(水着、CCC、帝都、復刻らっきょ)

星5狙いもそうだけどスト限星3狙いも引くときは考慮した方がいいかも

以下今回排出される鯖クラス別累計


1.セイバー

星5;恒常3、限定6(計9)
星4;恒常5、スト限4(計9)
星3;恒常3、スト限1(計4)

特徴;何気にピックアップ終わってないシグルドも対象。一転狙いはキツいけど限定星5が多く、またスト限星3のベディを高確率で引けるのがミソ。6章PUも引けば宝具マも十分狙える


2.アーチャー

星5;恒常3、スト限1、限定4(計8)
星4;恒常4、スト限2(計6)
星3;恒常6(計6)

特徴;星3が恒常しかいなくて勿体ないけど星5が外れ無し(特にギル)


3.ランサー
星5;恒常2、スト限1、限定4(計7)
星4;恒常6、スト限2、不明1(計9)
星3;恒常6、スト限1(計7)

特徴;こちらも7章PUと合わせればジャガーマン宝具マが狙え・・・いや恒常星3多すぎるか。星五が最も少ない7騎なので一転狙いもいけるかも・・・。なお星4の不明1はワルキューレの事です(PU終わらないとスト限かどうかわかんない)


4.ライダー
星5;恒常3、スト限2、限定3(計8)
星4;恒常4(計4)
星3;恒常4、スト限1(計5)

特徴;レジスタンスのライダーは特異点PUに含まれないのでどうしても欲しい人はココで。


5、キャスター
星5;恒常5、限定4(計9)
星4;恒常5、スト限3(計8)
星3;恒常6、スト限2(計8)

特徴;とにかく数が多くて一転狙いは厳しいけどスト限星3が2騎に何と言っても孔明マーリンが居る。果たして三田先生は引けたのかな・・・


6、アサシン
星5;恒常2、限定5(計7)
星4;恒常6、スト限1(計7)
星3;恒常5

特徴;星5が最小且つ半数がアサシンで希少な全体宝具で狙い目。刑部姫をハズレって言う奴は後でシャドウボーダー裏な。


7、バーサーカー
星5;恒常2、スト限1、限定4(計7)
星4;恒常8(計8)
星3;恒常3(計3)

特徴;星3がめっちゃダブる。星5は数少ないけど性能面で言えば闇鍋に近いのでお好みで。


8、エクストラ
星5;恒常1、限定9(計10)
星4;恒常1、スト限1(計2)
星3;スト限1(計1)

特徴;色々まとめたら星5が一番多くなる罠。エクストラクラスは育成も特殊なので計画的に。そして何と言ってもサリエリが絶対引けるという最大の特徴が。アナスタシアPUで吐いた血反吐を返せよもー!!



※結局引いた結果




サリエリ必ず引けるという誘惑に抗えずにEX福袋に。メルト宝具2! やったぜ。サリエリも二人来たー♪



でも宝具マに一人足りない無慈悲。