うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

駄メイド)第一回ハトクラ普及委員会!(ちゃんかわいそう

こんばんわ、豪雪地帯なのに今まで降らなすぎたせいで昨日今日の警報出るほどの大雪でむしろワクテカが止まらなかったうさぎです(代償→しもやけ)

 では今回のお題はこちら
 flipflopsから発売されてるデッキ構築型同人カードゲーム
 ハートオブクラウン!

詳しい内容とルールはこちらの動画参照。つかコレ見てがっつり布教されました

なお↑で紹介のPC版には体験版があるので試にやってみるのです。
http://pc.heartofcrown.com/support.html
この右の奴ね。


それでなんでこれなのいかっていうと、普段いつもつるむ友達と狩りゲーとか(今は神リザ)で遊んでるけど社会人ともなるとそう定期的にも集まらない上仕事上忙しい時とヒマな時のギャップ激しくてひとり遅れたり進みすぎたりとか、そもそもみんなでやれそうなゲームが無かったりする訳ですよ。なんでそゆ時にゲーム機依存しないで突発でも遊べるのないかなーって思ってたんですよ。できればカードゲーム好きだからそれで。でもあまりに普通すぎるトランプとかはネタにならないしかといってトレカは好み分かれる上に際限なくカネかかってしかもあれこそ旬を逃すとすっげえ取り残されるしで考えあぐねてたわけですよ。・・・そしたらこのハトクラに巡り合ったわけですよ。試しにPC体験版やってみたら楽しいしデッキ一つあるだけで4人遊べるしついでにゲームシステム上手札を公開しても困らないからルール教えながらプレイもラクだし(手札よりデッキが問題なので)、まさに最適なのですな!

・・・まあなによりひむかいさんの絵だし。
 
そんなこんなでどハマりして尼でカード版PC版両方買った挙句待ちきれなくて取り扱いあるって公式情報の最寄りのとらのあな(片道2時間)に突撃した挙句まだ届かないのにこうやって記事上げる始末ですはい。(ちなみに地方故取り扱ってなかった)


まあそんな訳であした現物届いたら多分またなんか書くと思いますわー。




・・・・この雪で配達遅れるとか、ないよね?