うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

ねだるなかちとれさすれ(ry)@ハトクラ

そんなこんなでヒャッハー!届いたよハトクラ!



大雪で届くの遅れるかと思ったけどそんなことなかったぜ。さすが黒猫。

なお買ったのは基本セット+極東辺境領とそれとPC版。最初から全部買うのは大変だし現物とPCのカードを合わせたいのでこうしました。

さっそく開封→保護用のスリーブ買いに行く→300以上も在庫ねえよ!→100だけスリーブ詰め→あれでもカードセットのリストもプレイシートもないのね→前者はwiki丸コピしたからいいものの(でも数大杉)後者は案外ないのな―。調べても全然引っかからないし・・・


・・・仕方ない作るか。

んで忘れかけてたエクセルの使い方思い出して作ってみたのがこんなん




スッゲー雑にエクセルで作ったけどそれでもなんとか形になるもんだね。でも地味に困ったのが国外マットの駄メイドちゃんの画像が公式サイトから消えてて探し出すのに手間取った事。それと印刷めどいから全部A4で作ってるせいで自陣のシートがカードはみ出す前提(笑)
ともかくこれで布教の準備はかんりょーなのだ!

 という所までやって現在はPC版を立ち上げてちょっとやってた所です。しっかしホントにサプライ少々違うだけで全然攻略が変わるからソッコーテンパってます。効果が覚えきれねぇ・・
 なおPC版はCPU戦難易度ノーマルで上から順にサプライを虱潰しに勝つまでやってるという状況。今つっかえてるのが冒険行。ピーキーなカードだらけで難しい~。

とりま布教の支度は完了したのでこれからガンガンいくよー!