うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

黙って十字キーの下を押す@ダブルフォーカス

今日は久々にハトクラ以外の話題ですよー。発売日ですからねー待ちに待ったゲーのタイトルの。

・・・といってもドラクエビルダーズはガン無視ですはい。正確には体験版でもうおなかいっぱいでどうでもいいやという。↓な感じで。


そんな訳でダブルフォーカスを買ってきましたー。まあこっちも同人PCゲーの移植だからネタとして弱いっちゃよわいんですがそんな事どうだっていいんだ重要じゃない。重要なのはタイトル通り・・・・




無暗にかわいい椛のしゃがみモーションを愛でる事や!!!
下キー連打してしっぽを振るとなおよし!

いやホント冗談抜きで東方キャラのちまい動き眺めてるだけで買った意義がある! 例えちょうどPSNの障害発生してびーたさんから直DL出来なくなってわざわざ置物になってたPS3経由
して落としてめんどくさかったとしてもやたら死ぬ難易度の上回復や帰還ポータル有限やらスタミナ即切れやらと恒派過ぎるゲームデザインだったとしてもアナログスティック未使用なのにタッチパネル強要されてしかもキーコンフィングないとしてもついでに音割れしていてもだ!
・・・ちょっと言い過ぎたけどせめて携帯機なんだから中断対策とスナップアーカイブの撮り逃し対策は南下してほしかったです


↑ここのアリス初回はうっかり会話して撮り損ねて(話しかけるとEXスキル化してマップから消失)やむなくセーブポイントから再開したら保存したのずいぶん前で挽回している間に彼女の居場所忘れて完全スルーして30分も探索して奥まで進行したせいで戻るのにまたすっげぇ時間を浪費しましたがな・・・。


あとこれ別に不満でもなんでもないけど







てゐさまー!!??
まあ自らうさぎを名乗るだけあってワタクシてゐ様大好きでございます。ゆえにこの展開は猛烈に吹いた。

・・・まあ東方で一番好きなのチルノなんですけどね!






・・・・どっちにしろ扱い酷いwww

まあそんなこんなで絶賛攻略中です。でもイージーでも死にまくってるから今後詰みそう・・・