うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

今月のPSプラスさん

今日のお話はPSプラスに加入してると毎月ごとに配信されるフリープレイの話。割と今回はネタがある+丁度びーたさんのソフトばっかり配信だったので日記書いてみました。来月以降もネタがあるようなら書くかも。

 今回のネタはニヒラブラ、マウスクラフト、オメガラビリンスの3本です。

その1.ニヒラブラ
 前からPSストア見るたびちらちら目に入ってなんか独特っぽい芸風でちょっとやってみたいなーでもこゆ雰囲気ゲーみたいなの当たり外れがなーとか思ってたら配信してくれました。ありがとうソニー
 まあそれでやってみた感想は・・・・すごいポエムゲーだったよ・・・


なんかひたすらポエムってるのを尻目にちんたら進むのでこのポエムにいかに耐性を持つかでこのゲームを楽しめるかが決まるねマジで。しかもこのポエムさん・・・


とか道中で盛大にディスって来たと思えば急に「ここを渡るにはタイミングが重要だよ」てやたら親切になったりツンデレの緩急が激しすぎです。たぶん日本語訳のせいもあるんだろうけどね。
ともかく良くも悪くもポエムさんが全てでしたー。

その2.マウスクラフト(MouseCraft)
 もうタイトルの時点でマイクラに、内容でトムとジェリーやらテトリスやらレミングスやらと多方面にケンカ売ってるクソ感たっぷりのパズルゲー


というかパクリ以外は無難にまとまってる(しいて言えばチュートリアル長い)ためとりあえず一回やればいいかなー的な気分にさせる。まあ最初から期待してなかったもん。だって今まで配信と同時にフリープレイ来たやつで面白かったのローグレガシーだけだったもん。
しかしこのフリープレイに来る奴の選定基準って一体なんなんだろねー。まあ大体Steamから移植だからそっちの都合かな。

その3.オメガラビリンス(60分体験版)
 やらかす方のD3パブリッシャーの作ったローグライク。発売前はやたらネタにされてたけどその後すっかり忘れてたのでやってみた。






・・・うん宣伝通りだったわ。
1時間でだいたい察したよ。


ただ基本はツッコミ所ないくらい堅実なローグライクなので買っても投げ売るレベルではないですねー。・・・あ、だからネタにならなかったのか。


とまあ今月はこんな感じでした。あとPS3でペルソナ4の格ゲーのアレとかもあったけどP4そもそもプレイしてないしー。