うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

やはりでち公は酷使される運命@艦これ改




内容とはまったく関係ないけどこの鹿島さんかわいー♪

 では前回の続き~。っていってもあーだこーだ試行錯誤してばっかで全然進んでないんですが。順番に攻略する方式じゃなくなったのでどこ攻めたらいいかわかんないしー。
 あと鎮守府から移動した先で入渠させたり編成したりでうっかり艦娘帰しちゃって数ターン無駄にしたりとかねー。まあ仕事無視で風呂上りに直帰とか想像すると女子ぃので許す。

 とりあえず鎮守府全域クリアで出た南方連絡海域へ。うさぎは全然空母も戦艦も作ってないので今行けるところで一番楽そうなココへ。潜水艦ばっかなら駆逐艦だらけでも怖くない。つかブラウザ版のころ1-5クリアしたので大体どんなとこか覚えてるしねー。

・・・6艦でクリアできない事をすっかり忘れてリアルでまる1日潰すwww
 うぉ覚えダメ絶対! まあ覚えてても条件変更されてて観艦式を3回も失敗したりしてるし(ちゃんと説明変更されてるの読めよ)



まあグダってる間にレベル上がってもっちーが改になりました。演習とかもやってたしね




ところで演習の時ってボタン連打してるとちょっと楽しい。特に砲撃とか雷撃。もちろん効果はない!




それから北方伯地の1をクリアしてー(なおこの時点で空母は↑の鳳翔さんのみ。戦艦なぞいない)



でそのあとやっとクリアー。第4艦隊が解放されました。演習とか遠征とか月刊任務消化が結構つらかったのでこれはありがたいですねー。

・・・直後川内三姉妹揃えて第五艦隊解禁されたけど! 嬉しいけど忙しいよ!あと燃料たりねー!

あと・・・



だから資材足りないがなー!

そういや対抗演習での経験値が破格て事なので任務消化ついでにうちでもやってみる事に



潜水艦ばっかボコッてる主力艦隊(対潜ガン詰み)の殺気を全部でち公に向けさせて勝利するの図。そして経験値うまー。今回オリョクルが難しいから潜水艦酷使から解放されたと思ったらコレである。



ていうかまだバシもクリアしてないけど。いい加減戦力整えるかなー燃料と建設資材足りないけど。