うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

もがみんぐぅ有能@艦これ改

艦これアーケードのプレイ動画見てやっぱSEGAはHENTAIの巣窟だと思いました(褒め言葉)。あと羞恥プレイ感すごい。つうかこのクオリティで今ブラウザで実装されてる全艦娘実装できるのかなぁ・・・。

 そんなこんなで艦これ改日記3回目~、前回のすぐあと如月の末から(ちなみに書いてなかったけど1回目がだいたい睦月末、2回目が如月中旬のプレイ状況)遂に敵が補給線をボコってくるようになりました。つうか乙難易度だからとはいえマジ容赦ないよ! 収入自体大したことないのにガンガン輸送艦潰されるは護衛が被弾するわで収支とSAN値がマッハで削れるぅーw

 あまりにポンポンとやられるのが腹立ったので護衛艦隊のレベリングをして備える事に。





 ちょうど↑の通り艦隊とオトリ要員が増えたので、サンドバッグ1(兼艦隊演習消化)対抗で殴る艦隊2でひとまず駆逐軽巡はありったけ改になるまでレベル上げだおらー!

 ・・・そして判明する圧倒的軽巡不足wwww おかしいどう足掻いても軽巡だけ要求される場面が多すぎるー。今回の護衛艦隊に加え遠征や任務や羅針盤固定でも序盤から軽巡が要求されまくる・・・旗艦縛りも多いし。序盤から潜水艦も湧きまくるし。
 ちなみにうさぎはこの日記での進行状況で(弥生末)戦艦3隻(うち2隻航戦の妹の方)しかなくひたすら巡洋レシピ回してでこれである。あ、空母は軽4航2います。

 逆にレシピの問題上結構数出るけど余りまくる重巡 ついでにサンドバッグ殴る時S勝利に持ってく為に混ぜてるのでムダにレベルも上がる。一体どうしたら・・・・・・・・・・・・・・・あ。






普通に攻略に使えばいいやんw レベル上がって指揮増えたので空母混ぜて観測射撃狙いで攻めたら北方伯地壊滅www なんだかんだ今回戦艦なくても2順めの砲撃するから数居ればけっこー戦力になるんですよね。ただブラウザ版みたく戦艦不足の時に編成に足すって運用だと指揮の都合あまり役に立たないですが。結局使いづらいと。
 あ、でも使える人もいますよ



それがもがみんだー! なぜかって言うと護衛艦隊には重巡使えないけど航巡は使えるのですよ(航母使えないで軽母使えるので対潜能力の有無と思われ)なので低レベルで航巡になるもがみんは軽巡代わりに置いとくのにすっげぇ便利なんですよ。装備剥ぐために2隻以上レベリングすることもよくあるしね。



ついでにセルフ観測射撃もできるので汎用性高いし。



同様の理由でこないだできた熊野も頼りになるのでうれしいです。ただ個人的に



最近この卓の動画ヘビロテで見てるせいで変なイメージががが




まあそんなこんなでー、持ってる全軽巡過半数の駆逐を改まで上げましたー♪ 代償として燃料と弾薬がマッハで尽きた



仕方なくポイントで資源を買うハメに・・・。ブラウザでは一回も買わなかったのですっげぇ負けた気分・・・。まあ値段の安さからして買うの前提のバランスではあるんですけどね。



あとひたすら爆雷を喰らい続けていたゴーヤが誰よりも早く50レベル到達で改にw 陰の功労者過ぎる。欲を言えばはっちゃんを先に改造したかったですが



はいはっちゃんも大好きです(主にメガネ)

そんなこんなで今日はここまで! 次回は卯月突入!・・・てかうーちゃんはどこでドロップするのかなぁ。絶対迎え入れてからクリアしたいし。