うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

浮気は文化@艦これ改とか

ちょっと前回から時間が空いてしまいましたが今回も艦これ改の・・・・



チラッ

艦これ改の日記を・・・・・



チラッチラッ

ナズェミテルンディス!

 はい、という訳でバトライドウォー創生も買ってしまったのでご無沙汰してましたー。最初は見送るつもりが臨時収入入ったりデカい商談したりしたら浮かれてついねー。俺はわるくねぇ!
 んで内容の方ですが大量の追加ライダーが大概面白いので素敵ですね。特に平成サブライダーの面々。大概オリジナルキャストの上技の再現度高かったりで。特にお気には



753は315です! とか



画面がバナナまみれになってやたらファンシーになるバロンさんとかです。カイザも好き(つかガチ強い) 冒頭のギャレンもネタ多用されてやたら愛されてるし技再現度も高いらしいけどうさぎはブレイド未視聴なんでどれだけすごいかはイマイチわからないです。まあ気になる人は買って損しないと思うよ。なおびーたさん版買いましたが画質とプレミアムサウンドエディション無いの以外は特に問題ないと思いました。カスタムサントラは使うともれなく重くなるらしいから遊ぶだけならいっそこの方がいいのかも。


ではここからは艦これ改のお話~。
まあ↑やってたのもあるとはいえ卯月はホントなかなか進みませんでした。いやホラ攻略を円滑に進める為に調べものしたり編成吟味したりリセマラしたりとやってたものでー。




 そんなこんなで北の伯地は終わったので今度は南~。トラックへ攻め込んで~



明石さんげっと~。修理能力はドッグない海域で有効かと思いきやそもそも修理専用に余らす艦隊が無かったり装備改修しなきゃで結局鎮守府でおるすばんして演習しまくってるという。あと絵が動くようになったら痴女っぷりスゲぇ

それからなんかやたらめったら北方海域の護衛艦隊が攻められるようになりー、まあ資源まずいからいいやと放置してたら初めて黄色まで攻め込まれたので追い返すついでに攻略開始(敵そのものは3-1小突いただけで帰ったけど)
そして駆逐艦の聖地キス島へ(ブラウザの3-2)へ



最初もっちー旗艦だったけどなまじレベルが高すぎて砲撃が2順して戦艦のいるとこでいつも大破してたのであえてレベル低い五十鈴さん戦闘にしてクリア。あゆ時どうすればいいんだろ。回避とか戦闘指揮に入れても2順するのは変わんなかったので空白にすれば手番放棄できたのかな? 今度検証しときます。




その後残りも突破して無事北方海域クリア。でも戦艦空母いてもMVPかっさらう足柄さんマジ餓狼



前後するけど南部西も餓狼クリア。地味にこの時飛龍さん大破進軍しててハラハラでした(リセットできるけど)


そんな訳で卯月は一気に4海域くりあー♪ でもそろそろ戦線が伸びまくったので第七艦隊が解放したいです。一応霧島ネキ以外は揃ったけどもう戦艦レシピ回す余裕がないわー