うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

げきせんく~@艦これ改とか

とりま最初に・・・ガンダムブレイカー3も買っちゃったよ! 新作三週連続だよ! さすがにムリと思った途端にへそくり発見しちゃって買いに走っちゃったよ! 

しかしまあガンブレ2から引き継ぐと使ってた機体で最初のミッション始まるけど



色まで引き継がないからなんかひどいぜ・・・
とりま艦これ改クリアまではそんなにプレイしないつもりですが。
機体は初回特典のバルバドスのパーツ主にやってくつもり。すげぇよミカは!的なのをやりたい



なんか今回は格闘クッソ強いみたいですがバルバドスのメイスがすごい好みの性能なんでこればっか使ってますね。パイルバンカーでダウンした敵容赦なく起こすの楽しい。


あとバトライドウォーもキャラ全部出すまではやりました。



すっげぇ黒いライダーの図。

あとはDLCのチェイス待ちだよ! 魔進も使えるとかサイコーや!



さて残りは艦これ改の進捗だよ~♪ 今回は皐月のお話。



まずはアルフォンシーノ潰して南西諸島コンプリ♪ ここはまだいいんだ・・・

お次は西南海域・・・



ギャー港湾棲姫だーw 3海域はともかく4海域は途中で出るからうっかり戦闘短縮で見逃す時あって怖いよw





まあ勝ちましたが




あと途中で黒潮やんゲットー♪ 何気に雪風も引いてはいるけど特に好きでもないのでこっちのがよっぽど嬉しいぞい



この辺から道中にたまに出る駆逐棲姫もぐぅかわ。敵も動くとよかったのになぁ。



そしてやっと第七艦隊かいほー!



金剛姉妹最後は霧島ネキでした。ブラウザ版では最初の戦艦だったのでなんか真逆

次は南西諸島だ―!



ど忘れしたけどサメワニボスマスだっけかであきつ丸がやってきました。大型建造前に来るとは



んでポートワインクリアーで



野分げと。ブラウザ引退してから実装の子なんで新鮮。

そして攻略に疲れ息抜きにリセット前提で大型建造一回だけまわしてみたら



うっかり出るあがのん。やめろよ!資材ギリなのにうっかり出るなよ!



そして遂に赤手前まで攻め込まれる海域が! やべえよやべえよ 急いで攻略ー!



編成が厳しい2海域は手こずったけど





アイアンボトムサウンドは割とへーきでした。ずいぶんヌルいらしいけど

次はALだー!



いきなり編成でクソ苦労の1海域。もっちーは育ててるけど他の駆逐軽巡は対抗演習かけてる暇なかったしー

次も戦艦使えない2海域め!



まあ重巡はけっこー居るから。利根ねーさんぐぅ有能だし



どうでもいいけど初戦からずーっと中破で行ってた妙高さんのせいで収支笑いをこらえるのが大変だった。みんなクソコラが悪いんや

そして3海域・・・



ほっぽちゃんかわいー・・・けどクソ強えぇwww
編成ローテで航巡使い切っちゃったので航空戦とれなくてフルボッコw まだ勝ててません

まあ同時進行でFSも攻め始めたからと言うのもあるんですがー



こっちは一応1海域目はクリア。てゆかこんだけボコられて敵旗艦小破でなぜ勝てたのか・・・。相変わらず勝利条件イミフ(あとこの時陽炎大破進撃)

あとついでに



この任務アルフォンシーノいくらボコってもクリアできない謎。

そんなこんなで今日はおしまい!