うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

幼女こわい@デモンゲイズ2

本業の稲作が悪天候でギャーなうさぎです。 それで暇だったんでデモンゲイズ2買いましたー。前作も遊べたのでそこそこ楽しみでした(ただチームラのゲームをほぼ事前情報で買うのは勇気が必要だったけど)

 とりあえず今回はキャラメイク要素は薄いけど最初の全中立悪の性格選択で自分はおろか仲間全員のスキル傾向に影響があるという仕様なんでちょっと悩みましたがー




こんな感じでほぼデフォの中立に。どうも善→防御、悪→攻撃向きのスキル傾向になるらしいんですがここはあえて中立。これには単純に器用貧乏系主人公好きとかラブコメはやっぱ性格優柔不断だろ!とかいろいろ理由はあったんですけど、一番は主人公を後衛にしたかったんですよ。ぶっちゃけ円卓の生徒からシリーズやってるので主人公オチると積むのは目に見えてたので将来的に後衛で運用するのを考えるとアストロフォース欲しかったんだもん。

 そんなこんなで攻略始めましたが最初のダンジョンの一歩目から



・・・みんな相変わらずだなぁ(誉め言葉)
(知らない人に解説;ダンジョン内にオンラインで共有できるメモを書けるけど何故かHENTAIめいた定型文がたくさんあるのでこうなる)

 肝心の攻略の方はデフォ難易度が低めらしく結構サクサク進めます(でも序盤から10匹近く出るザコもいるけど)でも序盤のメンバーが三人とも回復持ってんのはやりすぎな気ガス。まあ準ヒーラーが加入するのはずいぶん後っぽいというのもあるせいかも。あと仲間が全員LV1で加入するのは序盤だからかなぁ。後半これだとすっごい辛いんですが。

 現在一応仲間デモンのメンテ(要するにギャルゲー要素)まで出来るようになったのでやってみましたが特にエロくもなさすぎて必要性を感じないレベル(笑) つか希少アイテム使用してまでこれはむしろ苦行

 あとはシナリオに関してですがこれはもはや突っ込むのがヤボというか。なにせ最初から人を笑顔で溶鉱炉に突っ込む幼女をボコったら生まれ変わったから仲間として同行させるとかぶっ飛んでるしね。つか冷静に考えたら相手にしてみりゃ各地の上司が徒党を組んで攻め込んでくるとかどっちが悪だよって話だよね。いや実際やってることがテロいんだけど。まあでも



っていうくらい前作もアレだったのですが(結婚するまで親密度が上がっても容赦なく家賃を請求する前作ヒロイン)

あと



このカンペが毎度じわじわくる・・・

そういや今年はルフランに世界樹にDRPGの記事ばっか書いてるなー