うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

エンタープライズ、ご期待ください@スタトレ

今日は久々にゲーム以外のお話。今日から公開のスタートレックビヨンドをちょうど見れたのでネタが新しいうちに記事にしときます。・・・・まあ暇つぶしにテキトーに見たらうっかり今日が封切りだったってだけなんですけどね!! ガラガラだったからそうだと思わなかったんじゃよ(注;平日)


 さて以下はネタバレ感想~といいつつスタトレ全然詳しくないしリブート版映画もこれが初視聴だったんでバレるほど詳しい話書けないんですが。


・・・んでとりま、開始早々エンタープライズ号が3枚おろしにされるんですよねぇ・・・・スタトレ=エンタープライズと思ってたんで結構びっくり。その上死体蹴りされたりEDに小ネタ的に倍速で復元されたり扱いが軽すぎなんですがスタトレガチ勢はこの程度日常茶飯事なんですかねぇ。てっきり知識の浅いうさぎはスタトレって悪知恵と舌先三寸と「こんな事もあろうかと」で大概の事を乗り越えるS(すこし胃が痛い)F(ファンタジーだと思ってたんですよねー。まあ今回多少艦長の苦悩が描かれますけど割と最前線でやりたい放題してるのでそんな風に見えない(むしろマッコイの胃痛がマッハ) あと関係ないけどスポックの主人公っぽさがやばい(お前を殺す的な)
 最後の方は割とそんな感じで圧倒的不利を覆す感はありますけど。でも今回の敵がゴッキー風味+自業自得的なノリがあるので恐怖感はあるにしろ未知との遭遇っぽくないなあとか。

まあなんにせよスタトレにわかの語ることじゃないんであとで過去作漁っておきますね!