うさぎ帝国

ゲーム(だいたいFGO) ついったhttps://twitter.com/humanizumrabbit

BBちゃん加入までがんばれ攻略@FGO

いやー今回のイベント想像以上に新規勢に厳しいよ! 最近始めてフレ鯖とAP半額で辛くも終局特異点突破したマスターにもっかい6~7章ばりの難易度ぶつけてくるからね!


というわけで今回も攻略というよかこのくらいの育成具合でクリアできるよって報告。

まずうちのラスボスのエロいひと倒したときの編成がコレ



コレにゲストのメルトを加えて(スキルマなので3スキル目で宝具防ぐため)KP全開放かつコンテ2回でクリア。KP未開放クリアとか星1鯖縛りとかちょくちょく聞くけどあれ暇を持て余した神々の遊びレベルだからね! ぱっとみ判んないけどあれ大概礼装レベルえげつないからね!
あと玉藻は鈴鹿御前狙いでガチャってたら何故か出てきた怨敵。つかマジうちのカルデア星5ジャパニーズしか出ない。そして育成不足で大して役に立ってない。
ひとまず道中のボスとかWANTEDもそうだけど耐久戦強いられる場合多いので回復役、盾役が欲しいところ。マシュとかアンデルセンちゃんと育てておけばよかったと今更思います。
あとフリークエストが大概術殺騎弓ザコの複合編成なのでバーサーカー育てておくと楽です。まあアルターエゴ引けて育ててるんならそれが一番だけど。
あとは石割る覚悟! コンテだけで5個は消費したよ(涙)
なんのかんのイベ期間延長されたので焦らずいけば最近始めた勢でもなんとかなるとは思います。 あとは今日17時からの追加ミッションどうなるかな~